※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠中の情緒不安定を両親に理解してもらえない悩みがあります。里帰り出産が気が重くて、自分の気持ちを理解してもらえないことがつらいです。

妊娠中の情緒不安定を両親に理解してもらえないのつらいなぁ、、。里帰り出産、、気が重い、、。私がこんなこと考えてるなんて思いもしないんだろうなぁ、、、。

コメント

n.

里帰りしない選択肢はないんですか?産後はもうデリバリーやら家事代行やらをマックスに使って…わたしは2人目は里帰りしない予定です。気を使いすぎて逆に疲れました😭

• ママリ

ママリ

と同じで気を使い過ぎてしまいそうです😭

• 9月30日
花束❁¨̮

普段とても仲良くても、少しのことでイライラしたり、ギクシャクしたり、産後里帰りしましたが、とても良いものではありませんでした。
すぐに帰りたくなりました。
今の時代でこそ産前産後のホンモンバランスの関係で情緒不安定なことはママ世代ならわかる事だけど、親世代って分からない人理解できない人多いから、こっちがワガママだと言われます。
わたしも、2人目は里帰りしないつもりです。

• ママリ

ママリ

やっぱりそうなんですね💦うちもそんなふうになりそうです、、。対策を考えます💦

• 9月30日

両親だからこそ分かって欲しいですよね💧
でも産後の体でムリをするとすぐに自律神経おかしくなりますよね💦
精神的にはしんどいと思うんですけど、体を休められるなら期間を決めて里帰りする方が安心だと思います😭

大丈夫ですか?😭
私も親からは帰ってくる前提で毎回話をされますが上の子が小学生なのもあり里帰りしないつもりです💦
母と一緒に暮らすと毒親なので嫌な部分ばかり見えてしまいストレスになるので…😥
でもはっきり言いにくいですよね😭

ママリ☺︎

1人目の時も里帰りで
今回も最近里帰りスタートしました💦

1人目の時は、私一人なので
実家の毎日のルーティンに
全然苦ではなかったんですが
1人目がいる今、なかなか思うように行かない(上2人兄が家にまだいるので仕事時間バラバラなどでご飯が遅かったりお風呂遅かったり💦)し、

娘も環境の変化にギャン泣きで夜中も起きるわー、朝早いわでくたくたです😭

つい最近精神的にやられて
ボロボロ泣いた時、母に「やっぱり末っ子やな〜」と
弱い的なことを言われ
「……?😔」てなりました😭