※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どらもっち
子育て・グッズ

① 七五三のお参り場所や地元の習慣を教えてください。 ② 着物は借りる場合、どこで借りられますか?スタジオアリスで前撮りした経験も教えてください。

東広島市の方に質問です。転勤で引っ越してきて地元でないので教えてください。

①娘が3歳になるので今年七五三をしようと思うのですが、まずどこにお参りに行きますか?地元の方は、一般的にどこに行くのでしょうか。

②着物は、借りますか?もし借りるとしたらどこで借りられますか?
スタジオアリスで前撮りしましたが、どうなのかな…と思い。

どちらか1つでも構いませんので、教えてください。

コメント

なな

①西条駅の裏にある御建神社や福富にある宮崎神社でお参りできますよ☺️お宮参りで宮崎神社に行きましたが、一組ずつ丁寧にお参りしてもらいました!
②大進は撮影をすると無料で着物のレンタルができますよ👘撮影なしでレンタルだけできるのかどうかはわかりません😥💨

• どらもっち

どらもっち

コメントありがとうございます😊
    宮崎神社、気になりました‼︎そこにしてみようかと思います✨
    聞かなかったら全然知らなかったので、すごく良かったです!ありがとうございます😊

大進は、よく耳にします…!スタジオアリスで撮ったから、やっぱり着物だけって難しいですかね。。アリスでも借りれるんですが、ペラペラな着物だったら嫌だなぁって、、、😭またちょっと調べてみます。ありがとうございます😊

• 10月4日

地元が東広島です😊
東広島市福富に何だか面白そうな神社がありました😊
宮崎神社
日本で唯一の祈祷方法みたいです😊
長男はここにしようかと思います😊

着物は大進で借ります😊

• どらもっち

どらもっち

コメントありがとうございます😊
    宮崎神社!日本で唯一…!魅かれますね✨そちらにしてみようかと思います✨

大進で借りるという事は、写真も大進で撮られますか?
    スタジオアリスで撮ったのでスタジオアリスで借りる事も出来るのですが、ペラペラな着物だと嫌だなぁって思いながら…。

• 10月4日

退会ユーザー

写真は既に前撮りで済みました😊
    お宮参りは、撮影とはまた別の衣装を借りる事ができました😊凄くたくさん種類がありますよ😌

• 10月4日
  • どらもっち

どらもっち

ありがとうございます😊
    大進…ちょっと聞いてみるだけ聞いてみようかと思います‼︎

あと、すみません、全くの別件なのですが、偶然ですが、別の人の質問でMoNaさんが心ないコメントに反論のコメントしてるのを見かけて、それがすごく私としてはカッコいいなと思いました‼︎素敵です!!

• 10月4日

退会ユーザー

産後間もない方へのヤツですかね?😌
    あの質問主さんが消したのか見えなくなっちゃって😭
    もし、また思い詰めていたらと心配なんですよね😵

カッコいいだなんてとんでもない😂
    無駄に正義感が強いんです🤣🤣

• 10月4日
  • どらもっち

どらもっち

あの回答見て、「何この言い方💢」って思って本当イライラしたんですけど、MoNaさんの回答見て、こう感じる人もちゃんといてよかった…と思いました!
    私もたまに反論コメント書こうとするんですけど勇気出ずで、書けなくて。。

産後私もすごく泣いてたから、あの質問主さん、心配になります。気持ちすごくわかりますよね。。
    思いつめてないといいですね。。

• 10月4日