※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおたま2514
子育て・グッズ

赤ちゃんが病気にならないのはありがたいけど、免疫をつけるためにも病気を経験させた方がいいか心配。

0歳で病気をしたことがないのは良くないことでしょうか(´∀`;)
もうすぐ10ヶ月ですが、生まれてから今まで病気をしたことがありません。発熱も経験がなく、風邪のような症状(鼻水、せきなど)も出たことがありません…

もちろん健康でいてくれるのはありがたいことなのですが、小さい時に免疫をつけたほうがいいこともあるのかなと不安になります。

コメント

yaomama

元気でいいことじゃないですか!
大丈夫、集団生活するようになるとたっぷりもらってきますよ꒰#'ω`#꒱੭

  • あおたま2514

    あおたま2514

    そう言ってもらえると安心できます。保育園に入れていないのも理由だと思いますが…やはり集団生活するようになれば自然と病気になるものなんですね(*^^*)ありがとうございます!

    • 4月15日
さらい

11カ月で初めて風邪になりました。

  • あおたま2514

    あおたま2514

    11ヶ月で初めての風邪だったんですね。うちも、もしかしたらすぐ病気するかもしれないですね(´∀`;)

    • 4月15日
  • さらい

    さらい

    一歳で保育園いれてからは、病気の毎日でしたー。
    (+_+)

    • 4月15日
  • あおたま2514

    あおたま2514

    やはり、保育園に入れると病気は仕方ないものなんですねー!毎日病気はつらいですね⤵︎健康でいてくれてありがたいです。

    • 4月15日
年子ママ

うちも上の子は1歳の誕生日が来るまで1度も熱を出したりしたことなかったです!
一歳の誕生日に断乳したら次の日の夜熱出しました😂

健康でいいことだと思いますよ!

  • あおたま2514

    あおたま2514

    1歳まで病気しないことも普通にあることなんですね!
    安心しました(*^^*)ありがとうございます!

    • 4月15日
空色のーと

うちも、初めての風邪は2歳でしたよ(笑)
突発性発疹などもやらず、健康な子です!

  • あおたま2514

    あおたま2514

    お返事が遅いなりすみません💦
    2歳で初の病気!健康体ですね!突発は、早くなるものだと思ってました(´∀`;)

    • 4月16日
love3R

3人のママしてます!

とってもいい事じゃないですかぁ~
1人目の時に、初めて児童館に連れて行ったら手足口病になりました。

人混みや保育園、幼稚園になればバンバン風邪もらってきますよ!

  • あおたま2514

    あおたま2514

    お部屋が遅くなり本当にすみません💦
    やはり、子どもが集まるようなところにいくと病気になりやすいのですね!
    変な心配をしてしまいました(^^;;

    • 4月21日