※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

主人のこの発言どう思いますか?ご意見ください。主人の友達家族(大人数)…

主人のこの発言どう思いますか?
ご意見ください。

主人の友達家族(大人数)と、定期的に旅行に行ったりホームパーティーをする関係です。それなりに仲良くしています。しかし、先日その旅行先で主人と喧嘩になりその拍子に"お前、みんなからの評判悪いぞ"と言われました。

確かに、癒し系なゆるふわ〜な嫁ではありません。どちらかと言えば強めかもしれませんが、主人の友達ですし仲良くしてきましたし私は好きでした。なので、正直ショックでした。それが本当ならあえて言わなくてもいいし、嘘でもそういう発言をする夫に憤りを感じます。

なのに、今度は新居のうちで集まると言い出してます。私のことをそんな風に思っている人がいるなら、これから付き合いたくないですし、もちろん主人のことも許せません。。

文章下手でごめんなさい。
どうしていいか分からず、、
もう疲れました。。

コメント

エイヤ

それは嫌過ぎます。。
口が滑っても喧嘩しても今後も付き合ってほしいなら言わないで欲しかったですよね。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本当そうです。
    これまで私なりに頑張って付き合ってきたのに、、そう思われてたんだと思ったらショックでした。

    • 9月30日
ひまり

ありえないですね。
嘘にしてもそうでないにしても言ってはいけないことだと思います。
こっちはよかれと思って旦那さんの立場も考え仲良くしてたのにそんな言い方ある?ってなりますよ!
私なら、え?評判悪いのに顔出せないからいかないよ😊つて笑顔で答えて絶対突っぱねます😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    有り得ないですよね。
    言われた瞬間言葉を失いました。
    今度その話が出たらそうします。

    • 9月30日
ぽん

え、そんなこと言われたら
私なら仲良くしたくないですし
家にも呼びたくないです!!!
仲良くしてる風で陰口とか
最悪なので⚡⚡

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    最悪ですよね。
    ショック過ぎました。。

    • 9月30日
deleted user

私ならそんな評判悪いなら私は付き合いしないって言います😖ショックすぎます😢

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ショックでした。
    これまでの付き合いは嘘だったんですよね。疲れてしまいました。

    • 9月30日
おはな

最低ですね😨💦

私だったら、旦那さんには今後もどうぞ好きに付き合ってくださいと言って自分は絶対顔はだしませんし、家も旦那さんの家でもありますがままちゃんさんの家でもあるので、来るのはやめてもらいます。集まるとこなんてどこだって集まれるので🤔

評判悪い人の家に何しに来るんですかね😫てか呼ぶな😫

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    最低ですよね。
    私にも非があるかもしれませんが、なんというかもう、、これまでの付き合いは何だったのか。疲れてしまいました。

    • 9月30日
  • おはな

    おはな

    なんとなく売りことばに買いことばででたような感じもしますが、それでも言うべきことじゃないですもんね😥元々はままちゃんさんの友達だったわけじゃないですし簡単にフェードアウトしちゃって全然大丈夫だと思います😞

    • 9月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうだといいのですが、それでもそういう発言をしちゃう主人がムカつきます。
    ですよね、頑張って付き合ってきてこの有様ですしね。もうやめます。

    • 9月30日
よう

そんな事主人から言われたらイラっとして本音は付き合い自体したくないです(T-T)
今回質問者様の新居で集まる事がもう決定してしまったなら
グッと堪えてとりあえずはこれ以上評判を下げないようには気をつけますが
私なら主人に、今日せっかく来てくれたし頑張って仲良くしたいと思って接してみたけど、私その人達から評判悪いんだよね?
そう思われてる人達に普通に接する事はもう出来ないし、これからはあなた1人でその集まりに参加して?
その方がいいからワザワザ私に仲間内から評判悪いと伝えてきたんだよね?
正直気分悪いしそれを伝えてきた貴方の人間性も疑うわって言っちゃうかも…
喧嘩の弾みで言った言葉かもしれませんが
やはりこれからお付き合いするご友人との関係性や信頼性にも影響する発言なので
ご主人にはお灸が必要なようですね、自ら妻と友人関係との間に歪みを生むような事言った責任はご主人自身に取らせて下さい(−_−#)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    まだ決定ではないのですが、もし開催することになってしまったらそうします。
    私にも非があるのかもしれませんが、ショック過ぎました。責任取ってもらいます。

    • 9月30日
りー

それは本当でも嘘でも、いちいち言うことぢゃないですよね…

私なら、私はいいから自分達でやってくれと言うと思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本当です。
    わざわざ言わないで欲しかった。しかも、私のことをそんな知りもしないのにそういうことを言った人の気持ちも知れないし、主人も主人です。
    疲れてしまいました。

    • 9月30日
deleted user

いくら喧嘩しててもそれは言っちゃいけないかなって思います、、、

私がままちゃんさんの立場だったら
新居に友達来る時、私居なくてもいいよね?嫌われてるみたいだし。
って言っちゃいますー。
それでいいって言うならもうその集まりには参加しないし、家で集まるなら片付けまで全部してもらう。しないなら来ないでって感じですね。
当日はどこかに行きます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本当ですよね。
    なるべく開催させない、今後はもう参加しない、と心に誓いました。

    • 9月30日
deleted user

旦那さんのその言葉が嘘でも本当でも言ってはいけないですよね…。
私なら、え!?私の評判が悪いのにうちでするの!?
そんなん気を遣うし外で会えば?って言います😓😓

  • deleted user

    退会ユーザー

    というか旦那なら嫁のフォローしろよって思いました😥😥

    • 9月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ですよね。
    なんだか、孤独を感じます。
    疲れてしまいました。

    • 9月30日