※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
く〜ちゃん
子育て・グッズ

生後20日の男の子が乳児湿疹になってきました。悪化しないための対策を教えてください。

いつもお世話になっております😄
生後20日の男の子を育てています。最近少しずつ乳児湿疹かな?という感じのものが増えてきました。
みなさんどのように悪化しないため、ならないために対策されていますか?^_^

コメント

けこまま

うちの子はとにかく清潔にして保湿することでだいぶ改善されました!ひどいときはお顔も固形石鹸を泡立てて使っていましたが、ひいてきてからはお湯のみでしっかりすすぐようにしています(o^^o)

• く〜ちゃん

く〜ちゃん

やはり清潔、保湿が大切なんですね!毎晩沐浴して洗ってるのに〜ローションも塗ってるのに〜💦と湿疹見て思っちゃいました。。。もう少ししっかり洗ってローションもしっかり塗って様子見てみます^_^ありがとうございます星

• 4月15日
  • けこまま

けこまま

わたしは朝もガーゼとお湯で拭いてました!赤ちゃんは代謝が早いですからね!

• 4月15日
  • く〜ちゃん

く〜ちゃん

朝もされてたんですね!私もやってみたいと思います😄✨

• 4月15日
涼ママ♡

うちも湿疹がすごく、、顔は石鹸で洗い清潔にしたり、病院で薬もらいマメに塗り塗りしてます!!顔はムチプニに戻り足はまだ塗り塗りしてます。

• く〜ちゃん

く〜ちゃん

顔にできる方が多いんですね💦我が子は首や体に出ています( ; ; )酷くなるようでしたら病院にいこうと思います!
    ありがとうございました✨

• 4月15日
いこ

沐浴のときに泡で洗って保湿してます。あと病院から塗り薬もらって塗ってます。塗りはじめたばっかなので、効果はまだよくわかりませんが(笑)

乳児湿疹は清潔と保湿が大事だそうですよ(^^)

• く〜ちゃん

く〜ちゃん

清潔と保湿ですね✨
    私も泡で洗っていて、出たらローションを塗っています。もう少し様子見て悪化するようでしたら病院で薬をもらおうかと思います😄ありがとうございました✨

• 4月15日
E&Hmama

うちも今乳児湿疹でてます(._.)
お風呂でベビー用の固形石鹸で顔を洗ってあげて上がってからはワセリンを塗っています!首とかならベビーパウダーでも治りましたよ(o^^o)

• く〜ちゃん

く〜ちゃん

同じくらいのお子様かな?^_^
    ベビーパウダーでも治るんですね✨固形石鹸の方が良いのでしょうか?💦泡を使っているんですが、足など洗う時に泡が消えてしまうのが気になっていて、、、💦

• 4月15日
  • E&Hmama

E&Hmama

今生後27日目です*\(^o^)/*
    体などは泡で大丈夫ですよ(o^^o)
    うちも体と頭は泡です!
    顔だけ別で固形石鹸使っている感じですよ!

• 4月15日
  • く〜ちゃん

く〜ちゃん

もうすぐ1ヶ月ですね💕我が子は20日です✨
    顔だけ別なんですね✨参考になりました〜!!顔にも出てくるようであれば使ってみようかと思います😄

• 4月15日
  • E&Hmama

E&Hmama

そうなんですね!まだまだ新生児ですね😊
    使ってみてください*\(^o^)/*

• 4月15日
yyynon

清潔を保ち、ベビーローションやツバキオイルとかしてたけど、すごい乳児湿疹なっちゃいました😅
なので、小児科にいって塗り薬もらって今はまたでてこないようにその塗り薬を塗ってます!☺️

• く〜ちゃん

く〜ちゃん

やはり気をつけていてもなってしまうことがあるんですね💦
    様子見て酷くなるようでしたら病院に行こうかと思います✨ありがとうございました✨

• 4月15日
  • yyynon

yyynon

病院の薬が1番です!(^^)

• 4月15日
  • く〜ちゃん

く〜ちゃん

やっぱそうですよね!先生に診てもらった方が安心ですしね^_−☆

• 4月15日
  • yyynon

yyynon

はい!乳児湿疹でも、種類あるし、頭皮にもできるから診てもらったほうが安心です!

• 4月15日
yuu

うちは病院で薬ももらいましたが
アトピタっていうボディーソープで洗うように
なったら綺麗になりましたよ♡

• く〜ちゃん

く〜ちゃん

アトピタのボディソープですね✨参考になります✨ありがとうございます^_^💕

• 4月15日