※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
子育て・グッズ

授乳中に噛まれる痛みが耐え難い方、断乳を考えていますか?息子が10本の歯が生えており、痛みに耐えられない状況です。

頻回授乳からいきなり断乳した方
いらっしゃいますか?

お話お聞きしたいです😭😭

息子はもう10本歯が生えています。
最近噛まれることが増え、皮膚ももちろんですが
授乳中も時々噛まれます。
怒るとかできないくらいの痛みで、歯食いしばって痛みをしのぐほかありません😅
鼻をつまんでも外してくれないので、
ひたすら耐えて、外す時には痛みで自然に号泣です。(笑)

飲みたがる間はあげたいのが本音ですが、時々あるこの痛みがとても耐え難いです😭

コメント

エイヤ

1歳の時に下の子妊娠発覚を機に一気に断乳しました。
当時でふつうに1日10回以上授乳してたし、夜も添い乳でした。

• m

m

同じです😭元々ご飯は食べる子でしたか?フォローアップミルクなどあげましたか?

• 9月30日
  • エイヤ

エイヤ

ご飯は食べる子でした!おっぱいはお腹が空いてるというより愛着があったんだと思います

1歳過ぎてたので牛乳上げはじめましたがフォロミはあげてないです!

• 9月30日
  • m

m

そうなんですね !食べない子だと徐々にやるしかないんですかね😭

• 9月30日
  • エイヤ

エイヤ

むしろ断乳してお腹が空いたらご飯だよ!って教えてく方がいいのでは?🤔

• 9月30日
  • m

m

試して見ます!ありがとうございます︎︎︎︎☺︎

• 9月30日
むーむー

2歳で断乳しました!
それまで、出てないけどドリンクバー状態で授乳してました😭
しんどくなって、まず昼からやめて夜という形で1週間かけてやめました!

• m

m

やっぱり徐々にがいいんですかね😭ご飯もなかなか食べない子なので迷います。、

• 9月30日
  • むーむー

むーむー

以前にも2回夜間断乳を失敗していたので、今回はなるべく泣かせないでやめたかったので1週間の期間を設けました😭

mさんと同じくらいの月齢の子で、突然やめてる子もいましたよ!
    1日で終わったらしいです…
    ほんと個人差なんですね😭
    まだそんなに状況がわかっていないなら、やめるなら全部やめる覚悟があったほうがいいのかもですね!
    うちは中途半端にしてしまって失敗したので…

• 9月30日
  • m

m

あげたいって気持ちもあるのでわたしもまだ気持ちに整理がついていません、、😂覚悟を持って頑張ります!

• 9月30日
ママリ

保育園に通っているので平日昼間はないですが、帰宅後〜登園時間までは頻回でした!

一気に断乳でしたが、夜だけ、とか朝だけ、とかよりいいあげかただったそうです!
(桶谷式の母乳外来行きました)
回数減らすとその分母乳の鮮度も落ちてまずい母乳あげることになるとのことで、例えば一日1回だと1日置いたカピカピの米、それが頻繁だと母乳の作るサイクルも早く毎回炊きたての美味しいご飯のようなの母乳だそうです☺️

なので頻繁にあげること自体は凄くいいことみたいですよ😍
ちなみに、息子は1さい8ヶ月でやめて離乳食は1さいなって卒業、ご飯は超少食でしたが単純に母乳が邪魔してたそうで(といっても1年8ヶ月あげても栄養は沢山だそうですが☺️)断乳2日後くらいから超大盛りに🤣🤣
そこから、徐々に息子の食べる量は落ち着いて行きましたが、今ではたっくさんご飯食べてくれます!

体重の増えは一気に増えるとかはなく母乳時と変わらずのんびりゆっくり増えてます☺️❣️