※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
妊娠・出産

出産後、金属アレルギーで18金の指輪が着けられなくなりました。同じ経験の方いますか?

出産後、金属アレルギーになりました。
18金の結婚指輪を着けていたのですが着けれなくなりました。
同じような方いらっしゃいますか?

コメント

1人目の時、妊娠中から金属アレルギーになりました💦今も付けられません…ピアスが大好きでしたが、デザインより材質を気にしないといけなくなってめんどくさいです😓

• m

m

そうですよね😭
    まだイヤリングやピアスは着けてないのですが、素材は樹脂などでしたら大丈夫ですか?
    幅が狭まって嫌ですね😭💦

• 10月1日

退会ユーザー

樹脂は元々体質に合わないのか、しばらく付けているとホールがジュクジュクしてしまいます💦イヤリングも痒くて😓
    唯一、医療用のサージカルステンレスは大丈夫です🙆‍♀️なのでストレートバーベルとか、あまりデザイン性がない物を付けています(´·_·`)

• 10月1日
よしえ

多分、なりました。
ピアスをずっと付けてると、ただれてきます😭
前までは全然平気でずーっとつけっぱだったんですが…
その後もう1人産みましたが、治らずです💦

• m

m

私も指がただれて痒くて掻てました😭
    時間が経てばおさまるかもと思ってたのですが、治らないのですね…😭

• 10月1日
tama

私もです😭
元々ピアスは痒くなったりしてたのですが、妊娠中にプラチナの結婚指輪もかぶれるようになりました。。
ネックレスはまだいけるので、今はネックレスに通してます💦

• m

m

プラチナでもなるんですね😭
    ネックレスは大丈夫なのですね!私は元々アクセサリーしないので唯一の指輪だったのですが…😭ネックレス試してみようと思います🤔

• 10月1日