※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
妊娠・出産

明日の帝王切開が不安で、赤ちゃんが障害を持っていたらどうしようか考えています。検診では問題なかったけど心配です。

明日帝王切開予定です。
今更なって赤ちゃんが障害児だったら
どーしようとか、変に考えてしまいます。
とくに検診ではなにもなかったのですが。。
不安になります。

コメント

ママ

不安ですよね😭私も産まれたあと耳の検査するんですが、聞こえなかったらどうしようって病院で考えてました😂
退院したあとは乳幼児突然死とかになったらどうしよう😭息してるかな?予防接種が始まった時は、重篤な副反応がおこったらどうしよう😭離乳食始まった時は、アレルギーでアナフィラキシーショックになったらどうしよう😭と心配だらけの日々です😂可愛すぎて可愛すぎて😭💕
今、もし発達面で障害があっても受け入れるしかないし個性を伸ばしていこうって思いますよ。😊

あーこ

不安な気持ちも分かりますが、大事に育てた赤ちゃんに明日会える喜びを考えましょう😊
やっと会えるんですよ😊
どっちに似てらっしゃるかなー?😊

はじめてのママリ

私も産む時まで凄く不安でした💦
でも、産んだら何があっても育てよう!と覚悟ができます😊
きっとお子さんの顔を見たらまた気持ちが変わってくると思います☺️

ママリ

不安になりますよね😭
お気持ちとても分かります!

でも、産まれてきた子を見れば、我が子は可愛くて可愛くて♡
障害があったとしても愛おしい気持ちは変わらないです
😌
障害がなかったとしても、乳児湿疹やら熱やら、歩くのが遅いだの、勉強しないだの悩むんですから、、悩みの内容が変わるだけだと思いますよ☺

まま

私も明日帝王切開ですー!
怖いですよね…
色々と不安しかないです…
説明を聞くと余計怖いです…

tarako

わ!私も明日帝王切開です😊頑張りましょうね😁