※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

16週目の親睦会で喫煙可のお店に行くのを悩んでいます。妊娠中でタバコが気になります。断る理由や馬肉についての考えを教えてください。

16週目くらいに、前職場の親睦会があります。
喫煙可のお店で、職場の方たちが結構タバコ吸う方たちが多いのですが、行くのやめておいた方が良いでしょうか?
行くと言ってしまいましたが、今日タバコのことをふと思い出したら気になってしまいました。
前職場の方たちにはまだ妊娠のことは伝えていないのですが、断るとしたらみなさんだったらこの状況でしたらどのような理由で断りますか?
あと、馬肉がでるみたいですが、馬肉はよくないですよね?

コメント

ぴぴ

急に体調不良とか
外せない用事とかでいいんじゃないですか?🤔
前の職場のならわざわざ行かないですかね💦

• ママリ

ママリ

お世話になっていたので、行きたいのはありますが、赤ちゃんの事を考えると心配なのでやめておきたいとおもいます。タバコのことすっかり忘れていました💦

• 9月30日
ゆみ

体調悪くてとかで断ります✨今の職場ならともかく、前の職場なら断っても大丈夫かなと・・・。

• ママリ

ママリ

法事があるのを忘れていてでも怪しまれないですかね?

• 9月30日
  • ゆみ

ゆみ

ハピハピさん💛
    いいと思いますよ‼️ほんとかな??なんて、わざわざ確認しに来る人なんていないと思いますし☺️

• 9月30日
  • ママリ

ママリ

そうですね。職場にはお世話になったので顔を出したいのはありますが、今は赤ちゃんを大切にしたいです👶

• 9月30日
リー

馬肉は刺し身なら火を通してないので良くないと思います。私なら都合がつかないと言って断ります。

• ママリ

ママリ

ほかの魚な刺身とか馬肉以外もあるとおもいますが、同じまな板とか使っていたりしたら、心配だなと思い出してきて。気になったら、お店に行ってもなにも食べれなくなりそうなので、やめておこうとおもいます。

• 9月30日