※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ペンペン
ココロ・悩み

保育士からのプレゼントについての悩みや、出産祝いの後悔について相談があります。

出産祝いと誕生日祝いを兼ねて保育士をしてる方にプレゼントを貰ったのですが…
3才〜と書いてある599円の値札付きのお砂場セットと、線路のジョイントマットを裸のまま頂きました。

息子はまだ1歳なので、砂食べちゃいますよね?
3歳〜と書いてあるし、保育士してるならわかると思うのですが…

私も出産祝いとして服と肌着をラッピングして、プレゼントしたのですが…
出産祝い+誕生日プレゼントで合計3,000円程のモノをラッピングなしでくれるなら、私も出産祝いもうちょい安いのにすれば良かったとちょっと後悔してしまいました(´Д`)

授乳しながらコーヒー飲んだりしてて、ベッドの上に子供放置していたり…まだ寝返りしないとはいえ、ベッドに放置はいかがなものかと…

すいません、愚痴でした((´Д`)ハァ…

コメント

お祝いなのに、それは無いですね(^∀^;)
値札付きって(笑)
前からそう言う人なんですか?

ただ、プレゼントの内容は良いと思いますよ♪
息子も一歳代でお砂場セット持って公園行ってましたし、
まだ上手く遊べなくても、スコップ持つだけで喜んでましたよ(*´ω`*)
ちゃんと見てれば砂も食べませんし󾭠

線路のジョイントマットも、そのうち電車やトーマスに興味が出てきたら、遊べると思います󾭠(*^_^*)

• ペンペン

ペンペン

お返事ありがとうございます!

ちゃんとお金も包んで渡したんですけどね(´Д⊂
    誕生日とかプレゼントは一緒にケーキ食べた事しかないので、ラッピングする人なのかどうかは…💦

出産祝い+誕生日プレゼントで3,000円程度のモノを貰ったのに対して、
    出産祝いだけで合計15,000円ほど渡したのがバカバカしく思えてきて(´Д⊂

お砂場セットでお風呂で遊ぼうかと考え中です💦

• 4月15日
ぽこちゃん3

プレゼントってその時のより、少し大きくなってから使うものを上げることよくありますよ!(>_<)値札付きはちょっと…笑 ですが。

• ペンペン

ペンペン

お返事ありがとうございます!

数ヶ月先のモノならいいんですけど…
    まさか3歳〜って書いてあるモノもらうとは思わなくて(^-^;

値札も599円てw
    私買えるし(´-ω-`)って思っちゃいました

• 4月16日
樹と陽葵の母ちゃん

同じくらいの金額欲しいですね(>_<)

• ペンペン

ペンペン

お返事ありがとうございました!
    返信遅れてしまい、すみません

出産祝いを私の息子が生まれた時に貰ってなかったので、ちょっと迷ったんですが、そこのお婆ちゃんとは血の繋がりがあるのでちゃんとしようと思い、ちゃんとしたら後悔するハメになりました(´Д⊂

• 4月18日
まるお。

私は友達から出産祝いに80センチの服や👖を貰いましたよー!!
今まさに1番重宝してくれてます😊先のことを考えての🎁も有りだと思いました〜✨
ただ、値段付き➕ラッピングなしは嫌ですね💦

• ペンペン

ペンペン

お返事ありがとうございました!
    返信遅れてしまい、すみません

私も多分、服なら喜べたと思います
    息子に似合うの考えてくれたのかなって思えるので…

ただ、値札付きでラッピング無しで、599円のお砂場セットってなかなかに適当な感じしません?
    599円の値札付きってのが1番腹たってます(´-ω-`)クソッ

• 4月18日
  • まるお。

まるお。

確かに〜!嫌味まで感じちゃうかも。。敢えて、値札付いてるよ💦って口にしちゃうかもしれません💦

• 4月18日
  • ペンペン

ペンペン

いえばよかったw
    値札付きかいっ!って突っ込めばよかった!!

• 4月18日