※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れいん
子育て・グッズ

一歳5ヶ月の息子が離乳食で苦労しています。歯ざわりが苦手でお肉やお魚を食べてくれません。形状にこだわらず食べられるものを探しています。アドバイスをお願いします。

もうすぐ一歳5ヶ月の息子の離乳食のことで相談です。
息子は歯ざわりがあるものが苦手みたいで、お肉やお魚がを中々食べてくれません。玉子焼きもダメ、おやきやハンバーグ系もダメ、オムライス・炊き込みご飯もダメです。
玉子焼きやおやきなどを潰してスープに入れると何とか食べてくれます。
野菜は炊飯器で炊いたものを角切りにしたら食べてくれますが、茹でた人参をスティック状にして出すと食べてくれません…😢
りんごもスライスはダメだけど、すりおろしたのはオッケー。
食べてくれるなら形状にこだわらず良しとしてもいいのか💦だけど、お肉やお魚をもう少し食べさせたいと思ってます。
こんな感じだったけど、食べるようになったよーとか何かアドバイス頂けると嬉しいです⭐️

コメント

あずき

うちのこも普通のハンバーグ、豆腐ハンバーグ、ふわふわの肉団子、卵料理もなかなか食べてくれません💦
なぜかとりの唐揚げはよく食べます😅
あと、さつまいもかかぼちゃで作ったコロッケも食べてくれました。
魚は煮付けにすると食べるようになりました。

意外とお店で食べて美味しかったりすると家でも食べてくれる時が増えたような気がします。

  • れいん

    れいん

    そうなんですね!
    唐揚げやコロッケ、形のあるもの息子は食べないだろうなぁ~って思ってたからあげてなかったですが、一度チャレンジしてみます😊
    ウチの子わんぱくで、じっとしてないので、未だ外食デビューしてないんですが、近々それも行けたらいいなって思ってます♡
    さっそくのお返事ありごとうございます✨✨

    • 9月30日