※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まな
子育て・グッズ

9ヶ月の息子がテーブルにぶつけて歯から少し血が出ました。血は止まり、元気に遊んでいますが、病院に連れて行く必要はありませんか?

9ヶ月の息子がさきほどテーブルに顔をぶつけて泣きました。ぶつけた所が口だったようで、上の歯から少し血が出ていました。
ちなみに下の歯は2本しっかりはえていて上の歯は右側だけすこーし生え始めてきたところでまだ白いのが見えてるだけくらいです。
血はすぐとまったみたいで今は元気に遊んでますが
特に病院へ連れてくなどなにか処置とかはしてもらわなくても大丈夫ですよね、、?

コメント

年子

痛くて泣けてるし、いま元気に遊んでるならもう大丈夫ですよ👍

みさ

うちの娘も先月同じようになりました!
気が動転して小児科に電話しました!
その時看護師さんに言われたのは、まず歯が折れていないか?
血が止まらないか?
機嫌が悪くないか?
こういった心配がなければ様子見で大丈夫との事でした( * ॑꒳ ॑* )✨
その後も病院には行ってませんが、しっかり前歯生えてきました!

• まな

まな

そうなんですね!
    それならば大丈夫そうです。
    安心しました、ありがとうございます😊

• 9月30日
ゆめな

次女が夜にテーブルに口をぶつけてしまい、血がでました。すぐに止まったのですが、翌朝に歯医者に連れて行きました。消毒してくれたり歯がぐらついたりしていないか観てくれましたよー