※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えり
子育て・グッズ

赤ちゃんのお風呂についてお義母さんと旦那さんとの意見の違いで悩んでいます。毎日入れることについてのアドバイスを求めています。

こんばんは!
お子さんを毎日お風呂に入れていますか?
お義母さんに毎日入れていることを言ったら
『普通3日に1回だよ!毎日お風呂に入れたらダメだよ。
オムツ替えの時もおしっこの時は拭かなくていいし
ウンチの時は仕方ないから少し拭いてあげて。』と言われました😭
赤ちゃんは大人より代謝がいいはずだから汗はかきますよね‥それでも入れたらダメなんですかね💦
旦那もそれを言われてから私がお風呂に入れたりすると
何してんの?みたいな目つきで見たり怒ったりします😔

コメント

deleted user

義母の言うことはスルーで。
その通りにしてたらかぶれます😅

  • えり

    えり

    そうですよね‥😭
    みんなそうしてるよ!って言われてたので気になりました💦
    ありがとうございました😊

    • 9月30日
ママリ

え!
普通毎日入れますよね?
汗臭くなりますよね??
逆に汗疹とか出ちゃうと思います💦

  • えり

    えり

    毎日入れますよね!
    一日一回入れていたらお風呂に入れすぎと言われたので💦
    ありがとうございます😊

    • 9月30日
はじめてのママリ🔰

えっ、毎日入れてます。
オムツ替えのときおしっこだけでも拭いてます。
荒れちゃうとかわいそうなので。
お義母さんも、トイレ行ったとき拭かないんですかね?笑

  • えり

    えり

    毎日入れますよね!
    私もオムツ替えの時はちゃんと拭いています💦
    拭かないのですかね😔

    • 9月30日
deleted user

親子揃ってあり得ないです😂

  • えり

    えり

    お義母さん大好きすぎて困ります🤦‍♀️

    • 9月30日
deleted user

え?義母やばい人ですね😂💦
小児科の先生に確認しても、必ず毎日入れてあげてねって言われると思うので、
そう言われたので入れます〜
でいいと思います😊

  • えり

    えり

    助産師さんにも3日に1回とか言われてないですし‥って言ったら逆に驚かれましたがスルーしたいと思います😔

    • 9月30日
はこまる🐡

昔の人でもそこまでの考え方あるんですね😳💦
毎日いれないとバイ菌とか汚れ取れないし汚いですよね😓
おしっこは女の子の場合は拭いてあげて男の子は省いていいとは言われましたが🤔

  • えり

    えり

    本当ですよね😭
    大人でも子供でも3日に1回なんて嫌ですよね😔

    • 9月30日
deleted user

毎日入れますよ。
代謝がいいから臭いですよ😅
今の時期はまだ汗疹が出来やすいですし。
おしっこも拭いてあげたほうがいいですよ。
お義母さんのやり方は気にしなくていいです。
たまひよとか最新の育児書にお風呂の入れ方載ってないですか?
旦那さんにはそれを見せたらいいと思います。
それでもお義母さんの言うことしか聞かないなら、保健師さんに一緒に話を聞きに行くといいですよ😊

  • えり

    えり

    毎日入れますよね!
    育児書など探してみます💦
    今度10ヶ月検診なのでその時にでも連れて行って話を聞いてみようかなと思います!

    • 9月30日
姉妹ママ❤

毎日入れてます!
3日に1回なんて有り得ません😣
熱で入れない時は全身拭いてます!
ほんとに!代謝がいいので
ちゃんと清潔にしてあげないと
病気になっちゃいそうです😨
オムツ替えの時はおしっこでもふいてますよ!
尿路感染などなったら大変ですし😨

  • えり

    えり

    毎日入れますよね😂
    清潔にしてあげないと可哀想ですよね💦

    • 9月30日
deleted user

まだ暑いのに3日に1回なんてありえないです😢
汗いっぱいかくのに...。
昔とは違うんです!って言い切って下さい🤔

  • えり

    えり

    そうですよね😭可哀想ですよね😔
    今度言ってみます☺︎

    • 9月30日
みかん

いや汚なっ!!!くさっっ!!ですよね(笑)
自分がこの蒸し暑いなか汗ばんで風呂に入れて貰えなかったらどんな気持ちかわからないばばあの言うことは聞く必要全くありません(笑)

  • えり

    えり

    ほんとに可愛そうですよね😭
    スルーしたいと思います!

    • 9月30日
ゆん

えっ、よほどの理由がない限り毎日入れてあげて清潔にしてあげたほうが良いと思います。(。>д<)
お尻も、おしっこの時は拭かなくて良いとかあり得ませんね。(。>д<)
それだと、かぶれて可哀想だと思います。😢
親子揃って、ちょっと感覚がズレてると思います。😅

  • えり

    えり

    少し感覚ずれてますよね😭
    かぶれる方が可哀想ですよね🤦‍♀️

    • 9月30日
  • ゆん

    ゆん

    いずれにしても、ちゃんと清潔にしてあげたほうが良いです!(>_<)
    まだ暑い日もあるので、尚更ですね(*_*)
    色々大変だと思いますが、頑張ってください!(>_<)

    • 9月30日