※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

子育て、仕事、何もかもが上手くいかず悩んでいます。家では怒ってばか…

子育て、仕事、何もかもが上手くいかず悩んでいます。家では怒ってばかり、家事も疎かで子供たちを疲れさせてしまい、仕事ではデリカシーがなく、悪気はなかったのですが、人をムカつかせる発言をしてしまっていました…。今日の朝面談があり、せっかく仕事復帰して頑張っているのにこのままギスギスして居ずらくなったら勿体ないと言われました。歳も私がかなり若い方で、まだ未熟だなぁと痛感させられました。かなり関係が悪化する前に言ってくれたことにとても感謝していますし、気持ちを切り替えようと今日1日発言、行動に気をつけて頑張りました。ですがやはりとても疲れて、落ち込んでしまいました。生理二日目だったこともあるかもしれません…。最近ずっと家のことも上手くいかず、笑顔にも慣れず、接客業なのですがお客さんにも最近元気ない?と言われる始末でした。
私なんかが子供を育てられるのか、育てながら仕事をできるのか…もはや自信がありません…。
私がいない方が会社のためにもいいのかもしれないと思ってしまいました。
でも辞めるわけには行かないです…お金は必要ですし…。前向きに落ち込まず頑張らないといけませんよね…。今日はご飯も作れず、さっさと寝てしまおうと考えていますが寝て起きたらまた仕事です…。産休を2回も貰って、申し訳ない気持ちもあり一生懸命仕事面は頑張ってるつもりでした。コミュニケーションの取り方が悪いのだと思います。空気も読めない方です。自分のダメさが嫌になってしまいました。

質問じゃなくてすいません…自分のことを話せる人が誰もいないのでここに取り留めもなく気持ち、出来事を書かせてもらいました。こんなダメな嫁なことが恥ずかしくて旦那にも言いたくなくて…。

コメント