※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ココロ・悩み

おばあちゃんによる息子への過剰な愛情表現に困惑。他人の子どもに触れる行為に不快感。同様の経験がある方の対応を知りたい。

やめてほしい😣

もうすぐ離乳食の時間だったのですが、お昼寝していなかったので、夕方お散歩へ。
息子を抱っこして、コンビニまで牛乳を買いに行ったら、おじいちゃんとまた別のおばあちゃんに話しかけられて、ニコニコする息子。
喜ぶおじいちゃんと、おばあちゃん。
しかしおばあちゃんが…
あやしてるつもりなんだろうけど、息子の背中をバンバン叩いてきました。
私でもそんなにバンバンやった事ない強さだったので嫌だったのですが、逃げられない場所で困りました。
あぁいう時ってどうしたらいいのか悩みます。
あっちは可愛いと思って息子に話しかけてくれてるのは分かるけど、勝手に人の子どもに触るのってどうなんだろ?

息子は、指しゃぶりするので、手を握られるのも嫌なんですよね💦その手洗ってきた?とも思ってしまう😣
でも、嫌な顔できないし。。

心狭いですかね?
皆さんは、こういう時どういう風に対応されてるんだろうと、今日は背中をバンバンされた時は、本当に悩みました。

コメント

ママ

私もそう思ってしまうのでよくわかります😭‼️
私は触られそうになったら、失礼しまーす!って笑顔で逃げるか、触らせないような位置に息子を移動させます笑
嫌ですよね💦💦

• ままり

ままり

共感してくださってありがとうございます💦
    私もこれから逃げよ!失礼しまーす!って😣
    今日は、ホント恐怖さえ感じました。

• 9月30日

私はもう二度と会わない人なら、すみません!急いでいるので💦と退散してしまいます。

• ままり

ままり

それいいですね!
    ただ、まだ買い物中だったんです。。
    でも、これからその技で行きます😣もう、今日は恐怖さえ感じました💦💦

• 9月30日
じゃむ

わかりますわかります!!
話しかけてくれるだけならいいんですが、ほんとべたべた触るのはやめてほしいですよね😳💦
年寄りの人は多いですし😭

もしsymさんが体験されたようにバンバンされたら、『そんなバンバンしたら痛いよね〜〜?🤣』ってにこにこしながら息子に話しかける風に言います。
普通の人なら、これで『あ、ごめんね』ってなるはずなので

• ままり

ままり

そうやって言えばよかったです😭とっさの判断がつかないでいました。
    でも、これからそれくらいの勢いでいかないとダメですよね!

• 9月30日

最初は愛想よく振る舞いますが、相手がそんな感じできたらめちゃくちゃ露骨に避けますし嫌な顔します😂笑
それでも気付かないような人ならさっさと逃げるか真顔でジーッと見つめます😩笑

• ままり

ままり

さっさと逃げないとダメですね💦やはり今日の背中をバンバンされたのは怖かったので、息子も嫌だったんじゃないかと思います💦

• 9月30日

私も以前、見知らぬおばあちゃんが娘の足に口付けてきました😫ドン引きしてありがとうございますー!ってさっ!と去りました笑
店の中入って速攻で除菌シートで拭きました笑
向こうは好意のつもりなのがまた迷惑ですよね😅

• ままり

ままり

口つけられたんですか😱
    やだぁーーー!!
    そうなんです!向こうは好意のつもりだから厄介なんですよね😵
    すぐ除菌シートしちゃいますよね💦私も今日帰ったらすぐに手を洗いました🌀

• 9月30日
ことね

一歳なってない時期にスーパーで話しかけてきたおばさんが息子の手にキスしてきました(._."Ⅱ)

• ままり

ままり

手にキスー!?😱🌀
    嫌ですね💦💦

• 9月30日
  • ことね

ことね

可愛がってくれるのはいいけど手と顔には触れてほしくないです😭

• 9月30日

わかります、他人の子なのに触ろうとする神経おかしいですよね💦

せめて許可とってほしい…断りますが笑笑

コメダでご飯食べてたら咳を手で抑えたおじいちゃんがニコニコする息子に気づいて手を伸ばしたのでヒヤッとしました😱幸い息子は手を伸ばしてなかったのでよかったですがすぐ帰りました😂

ツインズ

うちとわりと、誰にでもニコニコするので知らない人でもベタベタ触ってきたりしますw

手を洗ったか洗っていないかは私は特に気にはしませんが、一度、実家のご近所さんが土いじりしていてまだ、土のついている手で顔をツンツンしてきた時は流石に笑えなかったです(;o;)

双子なのでただてさえ周りから声かけてもらったりするのですが触られる事よりは、寝そうな時に大声で話しかけてきたり、ベビーカーや抱っこ紐の紐を避けてまで覗いてくる無神経な人のほうが私は気になってしまいますw