※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

つわり中で緑茶しか飲めず、脱水を心配しています。緑茶を控えると他に飲めるものがないため、悩んでいます。緑茶を飲んでいる方、いますか?

絶賛つわり中で、飲み物はお茶しか飲めません。
その中でも、麦茶は飲めず、緑茶しか飲めません。
綾鷹やお〜いお茶など飲んでいます。
緑茶にはカフェインが入っているので良くないとはわかっていますが、緑茶を飲まないとなるとほかに飲めるものないので脱水になります。

飲みすぎなければ、といいますが、
1日500のペットボトルは無くなります。
2リットルのペットボトル全部までは飲みません💦

緑茶飲んでた方いらっしゃいますか?

コメント

deleted user

もうずっとほうじ茶しか飲めなくて
しばらくほうじ茶のみ飲んでました!

さち

緑茶飲んでました❗️
今思えばカフェイン入ってますね😂

ぽてと

17週目ですが微妙に悪阻続いていて、レモンティー飲んでます、、💦経口補水液とレモンティーで水分摂るように頑張ってます💦

nana.

つわり中、午後の紅茶ばっかり飲んでました(´・ω・`)

h

私もずっと緑茶しか飲めてないです😭
ほかの飲み物は匂いが気になり口にすら入れれません😭

ぱん

私も悪阻中に麦茶やお水がダメになり、緑茶飲んでました‼
ほうじ茶もギリギリ飲めました‼
もうそれしか飲めないので気にせず飲んでましたよ(^^)

deleted user

緑茶飲んでました!
旦那の親と同居してから緑茶が好きになったんですが、妊娠しても義母は毎回入れてくれてたので飲んでましたがカフェイン入ってるのも知ってました。
義母は3人産んでるしみんなカフェインでどーとかなく成人してるしそこまで気にしなくていいと思います😊
むしろ飲めないの無理に飲むより飲めるもの飲んで水分補給したほうがいいですよ✨

もも

私も水や麦茶がダメになり、

午後の紅茶、緑茶、最近はミルクティーが飲みやすく、
あきらめてミルクティーばっかのんでます、、、。

緑茶のカフェイン気になるようでしたら、少し薄めて飲むのはどうですか?!
ミルクティーは薄めれないですが、午後ティーとかは薄めて飲んでました!