※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m.
子育て・グッズ

子供が具合が悪くておしりがただれ、食事や水分を拒否し、夜中に痛がって泣いている。2人目を妊娠中で疲れているが、子供と楽しく過ごしたい。どうしたらいいでしょうか?

上の子の具合が悪くて3日前くらいから
ずっとグズグズで下痢ばっかりするから
おしりもただれてるように赤くなってて
夜中におしっこやうんちする度に
痛くて泣いて起きます。
私より娘が先に起きたらお腹の上に
ギャン泣きしながら全体重をかけて
乗って背中を反らせながら暴れます。
ご飯食べさせようとしたら手で払い除けて
床に落として食べてくれない、
水分だけでも取らせようとしたら
わざと口から出して飲んでくれない、
ミルクに薬混ぜても拒否して飲んでくれない。
きついのはわかるけど正直私もきつい。
旦那は朝まで帰ってこない事もあるし
身体的にも10㌔の子をずっと
抱っこするのはきついしお腹も張りまくりで
全然休めません、、
娘が体を反らせながら泣く時は私も
お腹が大きいのですぐバランスを崩して
しまい、自分の思い通りに動けなくて
イライラするし娘は悪くないのに
少し強く当たってしまったりもします。
あと少しで2人目が産まれるから上の子と
それまでの時間2人でゆっくり
楽しく過ごしたいのに罪悪感でいっぱいです。
寝れてないのは娘も一緒だけど
頑張ろうって乗り切れる方法ありませんか、、

コメント

いゆ

毎日お疲れ様です😭
私はまだ子どもが一人なので
全てを理解することはできませんが、本当に大変やと思います、、

アドバイスなんかはできませんが、コメントしてしまいました😖

  • m.

    m.

    ありがとうございます😭
    お疲れ様と言って貰えるだけで
    少し気が楽になります。
    私がこんなんで2人目産まれても
    やっていけるのか不安で、、

    • 9月30日
  • いゆ

    いゆ

    年子ちゃんですかね😳?
    姉が年子を産んでるのですが、急にぎゅーって抱きしめたりしたら満足して喜ぶと聞いたことがあります!
    あと少しの娘さんの一人っ子の時間、有意義に過ごせるといいですね😌🧡
    はやくただれも治りますように😭

    • 9月30日
  • m.

    m.

    はい!年子になります🙆‍♀️
    余裕持って関わってあげたい
    のに中々そういかなくて、、😔
    娘が起きたら抱きしめます😭😭

    • 9月30日
  • いゆ

    いゆ

    私なんて子ども一人で周りに育てやすい子って言われてる娘に対して全く余裕ないですよ😭😭(笑)
    あまり思いつめずに、m.さんもどこかで息抜きして、無理せず体調にもお気をつけくださいね😖☀️

    • 9月30日
  • m.

    m.

    育てやすいもなにも他人に
    言われたら嫌じゃないですか😔?
    子供のことは自分が一番
    わかってるのに口出しされると
    何目線で言ってるんだよと
    思います(笑)
    もう4日間まともに寝てないし
    日中ずっと泣き叫ばれるので
    疲労困憊です。。。

    • 10月1日
  • いゆ

    いゆ

    結構素直に受け入れてしまうタイプなので、気にしてなかったですがそういうもんなんですかね😳?
    ダメダメな母親だなって悩んでます😩
    こんなんじゃ2人目とか無理やなーとか思ってます、、
    4日も!?!?大丈夫ですか!?
    お昼寝とか同じタイミングで寝れたりもできないんですかね😭
    めちゃくちゃ心配です、、

    • 10月1日