※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

11ヶ月の赤ちゃんに与えるおやつの量について相談です。市販のおやつの量が多いかどうか知りたいです。

今、生後11ヶ月です。ご飯は毎回完食します。

おやつもあげているのですが、どのくらいの量与えていいのか悩んでいます。
今日はアンパンマンせんべい1袋(2枚)と枝豆ビスケット(和光堂)1本をあげました。
ハイハイン1袋(2枚)とバナナクッキー(和光堂)1袋2本入り

小魚おこめせん(一袋7g入ってるもの)を一袋
食べる時もあります。

多いですか?もう少しあげても大丈夫ですか?
みなさん、どのくらいあげているか教えてください!
自分で作るのは苦手なので、出来れば市販のものの量を教えていただけると助かります。

コメント

めぐる

その子によって食べる量は違うと思うので、参考までに…
うちは1歳半くらいですが、基本のおやつはフォロミor牛乳+野菜家族などのおせんべい2枚です。
小さな器に作ったゼリー1つや、みかん半分みたいな時もあります😊
ごはんはもりもり食べています。
1歳あたりからおやつ始めましたが、特に量を増やしておらず😓クレームも出ないのでこのままきています💦
あげる量難しいですよね…

• ママリ

ママリ

私はクレームっていうのがよくわからなくて…
    終わりにすると泣きそうになったりするけど、近くにあったおもちゃ見つけるとケロっとして遊んでたりもするので、足りたの?もっと欲しかったの?どっち?って思って……😭
    あまり与え過ぎてもいけないと思うので難しいです😖

• 10月1日
たろ

同じぐらい?もしくはもう少しあげちゃってます(笑)

だいたいせんべい1袋(2枚入)と手づかみボーロ7本ぐらいや、せんべい+クッキーあげてます( ᷇ᵕ ᷆ )

最近はアンパンマンのスティックパン(結構甘い)を1本とせんべいとかあげてます( ᷇ᵕ ᷆ )

離乳食しっかり食べてくれているのでお菓子の量も大丈夫だと思ってます🌼🌼

• ママリ

ママリ

同じ月齢でご飯もしっかり食べてくれるっていうのと食べさせているおやつの量も同じくらいなので安心しました!
    うちもこのままいこうかな⭐️
    ありがとうございます!

• 10月1日