※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
小鳥
子育て・グッズ

生後11日目。体重が出生時より510g増えました。完ミなのですが増えすぎですか?

生後11日目。体重が出生時より510g増えました。完ミなのですが増えすぎですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

そのぐらいでいいと思います。たしか30から50グラム1日に増えていればいいんですよね。あとは1か月までに1キロは増やしてくださいと言われました。
うちは少し早く生まれたので1日52グラムふえてましたが特に何も言われずいいですねでした!。

はな

うまれてから体重減ってませんか?
減ったあとからだと日割り何グラムずつ増えてますか?😃

• 小鳥

小鳥

減ったと思いますが退院時には生まれたときより増えていて、、メモしてなかったのでわかりません😭

• 9月30日
  • はな

はな

そしたら退院時からの計算で大丈夫だと思います💡

• 9月30日
  • 小鳥

小鳥

今の体重-退院時で484g。
    四日目退院でしたので(今日で11日目)割る7で69gです!

• 9月30日
  • はな

はな

なかなか増えてますね🤔
    病院によってはもう少し抑えるように言われるかもしれないです!
    あと1週間様子見て、それでも同じくらい増えるならミルクの量考え直しても良いかもですね🤔🤔🤔

• 9月30日
  • 小鳥

小鳥

ありがとうございます!様子見てみます😭

• 9月30日