※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーたん(22)
妊娠・出産

34週5日で逆子と切迫早産で入院中。子宮頸管が短くてリトドリン点滴中。1次帰宅希望も難しい状況。同じ経験の方、助言をお願いします。

初めて投稿します。
今34w5dで逆子ちゃん、切迫早産で子宮頸管が短くかった為1週間前から入院しています。
入院当時はお腹の張りもすごく子宮頸管が5.5mmしかなくて緊急入院しました。
その3日後くらいに内診したら2cmまで伸びてました!

24時間リトドリン点滴をしているからかもしれませんが、お腹の張りも1日2回~3回あるかな?くらいで落ち着いています!
なので1次帰宅したいと頼んだら難しいといわれました。

私と同じ様な方で1次帰宅出来た方いらっしゃいますか?
今ぐらいの週数で逆子治った方いますか?
ちなみに、37wで帝王切開する事になってます。

1日、2日だけでも良いので旦那と一緒に同じベッドで寝たいし、一緒に過ごしたいです。
毎日泣いて泣いて、でも看護師さんには泣いてるとこ知られたくなくて、一生懸命隠して、我慢してます。
でも、結構精神的にキツくて愚痴らせて頂きました。
すいません。

コメント頂けると有難いです。
長々とすいませんでした。

コメント

deleted user

私はそこまで、緊急性は
なかったのですが...
✴︎子宮頸管2cmで入院
✴︎逆子で帝王切開の予定(37w3d)
生まれてもいい週数でしたが
逆子だったので、家で破水されたら
困るという事で入院しました💦
点滴して3日ぐらいしてから
一旦、退院しましたけど
その後、数日して検診行ったら
また入院になり、
そのまま数日入院して
予定通りに帝王切開しました😁

  • りーたん(22)

    りーたん(22)


    コメントありがとうございます。
    そうなんですね!
    どうしても一旦帰りたくて先生に言ってみたんですけど、逆子じゃなかったらねーって感じで言われてしまって、朝から1人で号泣してしまって、、

    • 9月30日
  • deleted user

    退会ユーザー

    帰りたいですよね💦😣
    私なんて数日しか入院してないのに
    いつ帰れます?って
    毎日、聞いてました(笑)
    でも、先生の言う通り...
    逆子で出先や自宅で産まれたら
    大変な事になりますからね😭
    もう少しの我慢ですよ。
    頑張ってください💗

    • 9月30日
  • りーたん(22)

    りーたん(22)


    ありがとうございます!

    四人部屋で周りに気を使って生活しているのもストレスの原因でMFICUに居るので特にストレス感じてるんですよ、、

    頑張ります!!

    • 9月30日
ままま

その週数で点滴して1日2,3回しか張りがないのはもう点滴やめたいぐらいですね💦

私は点滴しても10分おきの張りでした。

逆子だし、慎重な先生なんですかね💦
入院生活つらいですよね。

  • りーたん(22)

    りーたん(22)


    コメントありがとうございます!
    点滴やめたいです。
    しかも血管が細くて1週間で13ヶ所刺し変えされて尚更キツいんですよね、、

    今日は1日中看護師さんにバレてるかな?って思うくらい朝からずっと泣いてます。。

    • 9月30日
すーまま

管理入院辛いですよね😢
寂しいですよね😢

すっごく分かります。

  • りーたん(22)

    りーたん(22)


    コメントありがとうございます!

    辛すぎて今もずっと泣いてて、泣きすぎて目が腫れてます、、

    ストレス感じない様に言われるけど、逆に入院生活がストレスになってます!って言いたいです、、

    • 9月30日
  • すーまま

    すーまま

    でもでも、30週4日で息子を産んだ私なんですが、、、

    切迫早産はほんとにやばいんです👶
    1回5.5mmまで短くなったらそれが出産までの長さなんです👶

    私は逆子で切迫早産、2.5cmだったので28週で入院しましたがあっとゆうまに2.5cmなんかなくなってあっとゆうまに緊急帝王切開で息子生まれましたよ(笑)


    あのときなんで無理したんだとか休むべきだったとか思ったけど一番思ったのは、ああ病院にいてほんとによかった😢でした!

    生まれる数日前に県内一の医大に緊急搬送されましたがそのときも夜の大量出血でした!
    産んだ日も大量出血からはじまりました!

    あの日入院していなかったら?
    と考えたらこわいですね😅


    だから、入院してる限り何かあっても絶対に助けてもらえる!って考えてなんとか踏ん張りましょう💪

    • 9月30日
  • りーたん(22)

    りーたん(22)


    そうですよね!
    体験談を話して頂いてありがとうございます!!

    • 9月30日
男の子mama

私も聖マリアに33週から切迫早産で入院しました。
私は点滴にアレルギー反応をおこして
点滴はせずただただ安静にするだけの入院でした。
ホントに帰りたいとずっと思っていて
先生にずっと帰りたいと言い続けて
これからのリスクのことを言われてそれでも
帰りたいと我が儘を言い34週4日で退院しました!
子宮頸管短かったけどそれから自宅で
生活していましたが正期産の37週3日と
予定日より2週間ちょっと早く産まれたけど
元気に産まれてきました!

  • りーたん(22)

    りーたん(22)

    コメントありがとうございます!
    私と同じですね!

    ちなみに子宮頸管の長さはどれくらいでしたか?
    あと担当医は誰でしたか?

    私も帰りたくて帰りたくて、帰れる為の嘘つこうかなと思ってるくらいです、、

    • 10月2日
  • 男の子mama

    男の子mama

    担当医の名前は忘れました!
    子宮頸管の長さは2.5で
    張っていると1.7とかでした。
    無事に産まれるのが一番なので
    嘘はつかない方がいいと思いますよ!
    36週まではお腹の中にいたがいいので…

    • 10月2日
  • 男の子mama

    男の子mama

    2.5cm
    1.7cmです!

    • 10月2日
  • りーたん(22)

    りーたん(22)

    私よりちょっと長いですね、、
    今日で35週なので来週くらいに1回帰れたらなーって思ってます😭

    • 10月2日
りり

私も切迫早産で35w3dで入院しました、
入院の前々日に診察してもらったら子宮けいかん2cmで、安静にしててねて言われて家ではトイレとお風呂以外動きませんでした!
でも、入院の日の夜中陣痛がきて病院いったら子宮口3センチ、子宮収縮をおさえる点滴を3日しましたが、陣痛が続いてて産まれる日の夜中には、7㎝開いてました😱
急に入院になって何度も帰りたい!て思いましたが病院にいてよかったって思いましたよ😭
37wは、むりでもなんとか36wまではもったほうがいいみたいです😭
ちなみに私は、35w6dであと一日足りなかったですが、2800ちょっとあってとっても元気に産まれてきてくれました!