※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi
妊娠・出産

胎嚢が出てきたら、病院に相談してください。流すのは避けてください。

辛い思い出を思い出させてしまうかと思いますが教えてください😭
妊娠8週でしたが胎嚢が大きくならず流産しました。
これから胎嚢が出てくると思うのですが出てきた胎嚢はどうすればいいのでしょうか?
病院からは何も言われませんでした。
トイレに流してしまうのも気が引けてしまいます…

コメント

キュアサマー

持ってこれる場合は、袋に入れて持ってくるよう、過去に二度指導されています。

ですが、私自身流産の時、トイレに落ちた血の塊を、拾うことができず💦自らすぐ流してしまいました。。確信犯?です。

もともと血が苦手なので、無理でした。。
流れてしまった、と言えば、それまでなので、本人次第かなあと思います💦
いずれにせよ、超音波検査をすれば、どの程度きれいに出てきたか、残っているかは先生がわかると思うので😞

参考になれば。。です。

• mi

mi

コメントありがとうございます😊
    私もトイレに落ちてしまったら仕方ないかな…と思っています💦
    ナプキンに着いてしまったらどうしようと思っています😢
    病院からは持ってきてと言われていれば良かったのですが…

• 9月30日
  • キュアサマー

キュアサマー

個人差があると思うので、多分?ですが、出てしまうときは、腹痛と一緒というか、、血がドバーッと流れ出る感覚もあるので、ナプキンに出てしまった、ということはないような気がします😭
    出てしまう前に、感覚?というか腹痛とやらで、絶対トイレに行くと思うんです。。だからトイレに流してしまう人が多いのかな、と。

本当に酷い下痢のような下腹部痛に襲われる可能性もあると思います。私の時は、自力で出し切って、病院に行ったら、
    看護師さんに、
    よく我慢したね、すぐ救急の電話くれればよかったのに。と言ってくださったので、
    我慢できないほどの痛みなどがもしあれば病院に駆け込むのもありかなと思います💦

いずれにせよお体に気をつけて、、精神的な疲弊もあると思うので、無理せず過ごしてくださいね

• 9月30日
  • mi

mi

そうなんですね💦
    今下痢もあって、トイレで出てしまうかもですね😨
    ありがとうございます😭💕

• 9月30日
ゆーり🔰

私は3日前に掻爬手術しましたー!

友人はトイレに出たのをビニールに入れて病院へもっていったそうです!

• mi

mi

コメントありがとうございます😊
    3日前に手術されたんですね😢
    お身体大事にしてください。
    ご友人は病院から何も言われていなかったけれど、持っていかれたのでしょうか🤔?

• 9月30日
  • ゆーり🔰

ゆーり🔰

ありがとうございます!日に日に回復してます🌼
    何も言われてなかったようですが持って言ったそうです🥺🍀

• 9月30日
  • mi

mi

そうなんですね✨
    トイレに落ちないでナプキンに着いたとしたら病院に持って行こうかなと思います😊

• 9月30日