※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mana
子育て・グッズ

赤ちゃんがスッキリしてしまって悩んでいます。ムチムチになる方法や体質について相談しています。

くだらない質問だったらすみません。
どうやったらムチムチになりますか?😂😭

11ヶ月の男の子です。
生まれた時は3700グラム程で大きめだったのに、今既にスッキリしちゃってます😭
10キロありません。

私が身長低めで、抱っこしてると赤ちゃん大きくてママ大変そうねってよく言われますが、
私的には、ちぎりパン時代もほぼ無く…
もっとムチムチしていいんだよ〜😭たくさん食べてるのになぁ😭😭って感じなのです


体質でしょうか🤔?
動き回るから仕方ないのかな?ムチムチちぎりパン憧れます😭

コメント

ママリ

十分大きそうですが、背が高いんですかね?

  • mana

    mana

    身長も74センチくらいなので平均的なのかなぁ…と思います!
    ズッシリしてはいるので、筋肉?男の子だからなのですかね🤔?

    • 9月30日
つぴこ

体質かもしれませんね💦
うちは娘が爆発するんじゃないかというぐらいムチパンでした。
ミシュランマンみたいな!

息子はそこまでじゃないですが、男の子だからシュっとしてるのかもしれないですよね!

  • mana

    mana

    やはりそれもありますよね!
    娘さん…羨ましいです😭💕

    たしかに、友達の娘ちゃんもムチムチしています!
    男の子は活発だし、スッキリするのが早いのかもしれませんね🤔

    • 9月30日
ゆゆ

寝返り始まったらスッキリしだすのでこれからちぎりパンになることはないでしょうね😭
うちの息子もちぎりパン時代全然ありませんでした😂
ご飯もめちゃくちゃ食べるけどそれ以上に運動量が多いみたいで、全部身長と骨?に行ってる感じです笑
(見た目は普通ですがずっしり重いので骨かなと思ってます🤔)

むちむちちぎりパンの子めちゃくちゃ可愛いですよね〜🥺💕
うちの母に言ったら
確かに可愛いけどちぎりパンまで行ったら普通に太り過ぎだよ…と言われましたが…😅

  • mana

    mana

    そうなんです!あれ〜?って感じで、手足が細いんです!

    やっぱり運動量ですよね🤔
    そうそう、骨とか筋肉?笑
    (本当によく食べるのでお腹はパンパンです笑)

    本当、可愛いです!ちょっとでも腕に輪ゴム付けてる子を見かけるといいな〜😂💕ってなってます🥺

    • 9月30日
  • ゆゆ

    ゆゆ

    そうそう、お腹パンパンなんですよね😂笑
    歩くようになったら体重増えなくなって今10-11kgくらいで、手足ほっそりって感じです笑

    女の子抱っこしてびっくりするくらい脂肪?がふわっふわで男の子と全然違うんだなぁと思いましたよ〜😅

    むちむちの子はやっぱり女の子が多い気がします🤔
    可愛さ倍増ですよね〜🥰
    女の子ってだけでもう可愛いと思ってしまう男の子ママです…笑
    (もちろん息子も可愛いです💕)

    • 9月30日
  • mana

    mana

    うちも、体重がしばらく変わらずに過ごしています☁️

    本当、女の子はふわふわって表現がぴったりですよね!
    男の子はずっしり…😂

    女の子可愛いですよね☺️💕
    男の子はママっ子ってよく聞くのでそこに期待して…🥺🙏♡

    • 10月1日
deleted user

うちの子も生まれは3300グラムで他の子より大きめでしたが、ちぎりパン時代なく育ってます💦
今でもご飯は大人量食べるのに10キロ台キープしてます😂

赤ちゃんといえばちぎりパンのイメージだったので、ぷにぷにできずにいます😅

  • mana

    mana

    やっぱり男の子は皆そう仰る方が多いです🤔!
    1歳半でも体重キープしてるのですね!
    来年も同じ服着れるかも?と少し期待はありますが…笑

    ちょっとはムチムチ時代楽しみたかったなぁと私も思っています😂💕

    • 9月30日
deleted user

うちの子も大きめですがちぎりパン時代は無かったですよ。
姉の子は同じ月齢で、体重も同じくらいでもちぎりパンでした笑

  • mana

    mana

    体質がやっぱりありますよね😊!
    今でも充分可愛いので良しとします♪

    • 9月30日
ママリ

うちの娘は一歳で7キロ、身長体重とも女の子の成長曲線の下限を下回り、先生にもっと食べさせろと言われました(ノ_<)
しかし、娘はご飯めちゃくちゃ食べてたんです。お腹パンパンでこっちが心配になるくらい、あればあるだけたべるって感じで。これ以上どうやって食べさせろっていうんだよー!って感じでした。
そこから半年はまさにデブエット…三食+間食二回、気休めにフォロミも追加、カルシウム意識してとらせてみたり…
それでも娘は小柄なまま。曲線の中には入りましたが、2歳半10-11キロです。
息子も半年くらいまではムチムチ感少しありましたが、動くようになってきたら消費が激しいようで今9ヶ月8キロ弱。もはや普通以下。ちぎりパンなし。

家系というか体質だなとムチムチは諦めました…

  • mana

    mana

    やっぱり体質ですよね!!
    私も主人も大きくないので尚更と思います。

    半年間のデブエットかなり頑張られたのですね😭😭!
    でもでも、やっぱり健康でいてくれればそれで充分かもしれないですね!😊

    • 9月30日
ゆきち

うちは小さく産まれたのに、ぐんぐん成長してムッチムッチです😂
逆にわたしはちょっとほっそりしてる子が羨ましいです(笑)

  • mana

    mana

    健康的に育ってるのですね💕🥺可愛いです!

    元気でいてくれることがもちろん一番なのですが…無い物ねだりです😂😭😭

    • 9月30日
豆大福

うちの子も3200gありましたが、ずーっと痩せ型で今も8キロちょいしかないです!
めちゃくちゃご飯食べるし、起こさなかったら12時間とか寝るくらいよく寝るし、体型については体質なのでどうしようもないですね😵💦
私も旦那も食べてもあまり太らない体質なので😫
骨格自体も細くて華奢です
女の子だし、健康状態に問題ないのであまり気にしてないです😊

  • mana

    mana

    やっぱり、体質が関係してそうですね🤔

    健康であればそれで十分ですよね🥺‼️

    • 10月1日
ikumi

うちは生まれたとき3500で夫婦共々大きいですが、息子はスリムですね(笑)
確かにちぎりぱんみたいな時機なかったです🌟

ちなみに今は9キロ弱で身長74センチです(^_^)

  • mana

    mana

    同じくらいですね😳‼️
    成長の過程も同じ感じがします!
    3〜4ヶ月が一番パンパンだったなぁと今思います☁️
    動き出すと本当にスッキリしちゃいますよね!🥺

    • 10月1日
ゆき(o^^o)

うちの娘、2415gで生まれましたが、、しっかり食べて、飲むので、かなり動きますが未だちぎりパンです。
まだ、8.6キロしかありませんが。。

  • mana

    mana

    素晴らしいです👏
    女の子はなんかふわふわしてて、ムチムチでも軽いですよね😂💕
    ちぎりパン羨ましいです☺️

    • 10月1日
deleted user

10キロなら大きいほうだと思いますよ😅

息子はそれより大きかったですが、筋肉質なのかちぎりパンにはなりませんでした💦

11ヶ月なら動き回るし筋肉がついてきて締まってきてるんだと思います🤔

  • mana

    mana

    そうなんです、重さはあるのに、ムチムチじゃなくて筋肉?骨?がしっかりしてるようです🤔
    息子さんも大きめだったのですね!逞しいです!👏

    • 10月1日
ルー☆

ちぎりパン憧れるの分かります❗️最初、成長曲線下の方、半年過ぎくらいから身長、体重ともに標準ぐらいで一回もムチムチ経験してません。
男の子だから固いのかなぁなんて思ってたけど、親戚の男の子抱いたらフワフワしてた😂
新生児期過ぎから布団蹴り飛ばすくらい足が強くて、運動量半端なく筋肉質なんだと思います😅
肥満は困るけどムチムチフワフワ経験したかったー❗️

  • mana

    mana

    ありがとうございます😭
    もちろん健康ならなんでも良いんですけど、可愛いくてムチムチくん憧れますよね!

    うちもずーっと動いてるし、あこの子は鍛えてるのか…と思いながら見守ることにします…🙏笑

    • 10月1日