※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sue
子育て・グッズ

赤ちゃんの食事や睡眠について悩んでいます。離乳食後のミルクが飲まず困っており、夜中も起きてしんどいそうです。保健師に夜間断乳を勧められたがうまくいかず、1日の流れが乱れているようで、同じ月齢の方のアドバイスを求めています。

6時半 起床
8時半 朝寝(授乳で寝落ち)約1時間
10時 離乳食①
11時半 昼寝(授乳で寝落ち)約1時間
15時 夕寝(授乳で寝落ち)約1時間
16時半 離乳食②
18時 お風呂
18時半 ミルク50ml
19時 睡眠(夜中3.4回起きて毎回授乳)

ほとんど1日の流れは決まっているのですが
離乳食後にミルクを飲まず困ってます。
おっぱいマンなのですが
離乳食後はミルクにしよう!と思っていて
あげても手で押しのけて全く飲みません!
おっぱいも離乳食後すぐは飲みません😭
なのでジャガイモにミルク40mlまぜて
ジャガイモポタージュにしています😭
離乳食とミルクセットにしたいのに...

朝寝昼寝夕寝は授乳寝落ちじゃないと
永遠に泣き続けます😭💔
夜中も3.4回起きてしんどいです😭
添い乳ではなく必ず抱き上げてあげてます!
あまりに寝不足でしんどいので
保健師さんに相談したら4ヶ月で
夜間断乳していいよと言われましたが
失敗に終わりました...

以前までお風呂後のミルクは
100飲んでいてくれたのに
最近は50飲めばいいくらいで😂

なんか1日の流れがぐちゃぐちゃな気がしてしまい
もっといい流れないかなぁと思ってます😭
皆さんはどんな流れですか?
同じくらいの月齢の方ぜひ教えてください😭✨
また何かアドバイスがあればお願いします!


コメント

deleted user

きっとミルクより
離乳食のおいしさが分かり
また離乳食の方が好んでいるのかも
しれません!

なので、無理にミルクは
飲ませなくても良いと思いますよ!

  • sue

    sue

    無理に飲ませなくていいのですか?😭少しずつ母乳から離れさせたいのに、余計ミルクが嫌いになったみたいで(´;ω;`)💔母乳で寝落ちもやめた方がいいですよね...

    • 9月30日
  • deleted user

    退会ユーザー


    飲ませなくても平気だと思いますよ!
    最初のうちは少し飲ませてましたけど
    離乳食しっから食べれるようになったら
    ミルクはやめてました!

    辞めといた方がいいですよっ
    読み聞かせてで寝かせたり
    だっこで寝かせると良いですよ

    • 9月30日
  • sue

    sue

    ありがとうございます☺️✨
    頑張ってみます!

    • 10月1日
  • deleted user

    退会ユーザー


    どういたしましてー!

    • 10月1日