※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひなの
子育て・グッズ

完母で育てている4ヵ月の女の子が哺乳瓶を拒否しています。完母の子でも飲める哺乳瓶はありますか?

完母で育てている4ヵ月の女の子がいます。
そのせいか哺乳瓶拒否です。完母の子でも比較的飲んでくれる哺乳瓶はありますか?( °_° )

コメント

…みい…

完母なのですが預ける時のみミルクだったのですが哺乳瓶は3ヶ月した頃から拒否です…何を試してもダメでした(;_;)

• ひなの

ひなの

私が夜週3.4日働いているので搾乳してるのですが飲まずに主人が困り果てて(´;ω;`)
    諦めるわけにはいかないので対策考え中です😭

• 4月15日
がぼーんぼん

うちの子も哺乳瓶拒否でした(>_<)なので気ままにお茶を入れて渡してました!たまーにちょこっと飲んでみたりと徐々になっていってくれまして!気ままにやる事が良いと思います(^-^)
基本的に母乳で水分はとれてるので、哺乳瓶使ってみるー?って感じに本当気ままにやってました(^-^)

• ひなの

ひなの

私が週3.4日夜に働いているので寝かしつけや途中起きた時が主人担当なのですがその時に飲まずに困っているみたいです(´;ω;`)
    日頃から使ってみたらいいんですかね😭

• 4月15日
  • がぼーんぼん

がぼーんぼん

そうなんですね(>_<)それじゃ、早急にも解決策が欲しいですよね(>_<)
    でも完母の子って哺乳瓶の乳首受け付けないことはよくあることですよね(>_<)

• 4月15日
  • ひなの

ひなの

そうなんですね😭困りました(´;ω;`)

• 4月15日
  • がぼーんぼん

がぼーんぼん

でもきっとママがいない状況で喉乾いたりしたら本能的に飲んでくれると思いますよ(^-^)

• 4月15日
mamemi

我が家の娘も完母で哺乳瓶もおしゃぶりも拒否です。
そこで5ヶ月になってからスパウトに麦茶をいれて、持たせることから始めました。時々遊んでるうちにうっかり麦茶をごくんとして驚いてます。
スパウトで慣れてくれれば哺乳瓶ではなくスパウトにミルクを入れて預けるのもアリなかぁと考えているところです!
哺乳瓶拒否だとなかなか長時間預けられず困りますよね…
今月末に冠婚葬祭で半日ほど預ける予定があるのでそれまでにスパウトで飲めるようになるのを願ってます!

• ひなの

ひなの

完母だと拒否の子多いんですかね(´;ω;`)
    スパウトですか!もう少ししたら試してみます。
    週3.4日夜に働いているので飲まないとめちゃくちゃ困ります😭

• 4月15日
胡桃

哺乳瓶にこだわらず搾乳をシリコン素材などのコップに入れて飲ませてあげてください。
少し手技的には難しいかもしれませんが新生児でも飲めるので、飲めると思いますよ!

• ひなの

ひなの

コップですか!!主人やってくれるかな🤔
    今度挑戦して行けそうならそれにしてみます!!ありがとうございます🙇

• 4月15日