※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
cocone
子育て・グッズ

皆さんはお子さんの下痢ってどのくらい様子見しますか?💦娘は水分たくさ…

皆さんはお子さんの下痢って
どのくらい様子見しますか?💦

娘は水分たくさんとるので元々柔らかめのウンチです。
2日に1回どっさりって感じだったんですが、この3日ほどは出ても娘の拳ほどの量で、少し硬めな感じでした。
今朝いつものように踏ん張ってたのでオムツを開くと、いつもより柔らかめの大量ウンチ。
ん?ゆるいなぁと思った次の瞬間、久々に追いウンチで、あわわと思ったら最後は水っぽいのが出て終了しました。
ウンチをよくみると最初に出たのはおそらく栓になってた?硬いウンチで、徐々にゆるく〜からの最後少し水っぽい感じでした。

栓になってたのが出たから残ってたの全部出たんだろうかと午後の診療までは様子見しようかなと思ってたんですが、お昼ご飯はモリモリ食べ、水分も普通にとり、元気いっぱい遊び、いつも通りお昼寝しました。

みなさんなら次のウンチまで様子見しますか?
それとも午後診療で病院連れて行きますか?💦

コメント

mini

それなら様子見しますね😄水のような便が3回くらいでたら病院に行きます🤔水便が1回で終わったら行きません☺️

• cocone

cocone

ありがとうございます💖
    ですね、普段通りすごく元気なので少し様子見してみます🥰続くようであれば受診したいと思います!✨

• 9月30日