※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
U子
妊娠・出産

入院準備中で、タオルやパジャマを用意しています。助産師さんが使うか気になります。入院バッグに早めに準備する方がいいでしょうか。

今更ながら入院準備してます🤣💦笑

タオルとかバスタオルとかって自分がシャワー浴びたりする時に使うやつですかね⁉️⁉️

何なら雑巾にしようかなーってくらいのくたびれたやつを用意しようかと思ってるんですけど(汚れたら捨ててもいいように)、助産師さんらが使う?見る?んだったら恥ずかしいかなと思ったり😅💦

皆さん新しめのを準備しましたか⁉️

あとパジャマは4着準備してますが、今しか着る機会がないからと家でも着てるんですが🤣💦笑
陣痛来てから荷物に詰めてたら遅いですよね💦⁉️

もう予め入院バッグに入れてて、今日からはTシャツにジャージ(腰パン気味に履く)とかの方がいいですかね⁉️

コメント

4姉妹ママ

私は毎回タオルは家で使ってる(古め)のを入院の時に使ってました!
血がつくので(--;)

• U子

U子

ありがとうございます😊✨

そうですよね💦‼️
    やっぱ汚れますよね💦💦

どんなタイミングで使うのかわからなかったんですけど、経産婦さんに聞けてよかったです😊✨‼️

• 9月30日
  • 4姉妹ママ

4姉妹ママ

家族にも見られたくないので、入院中はコインランドリーで洗濯してました!

私はいつもぎりぎりまで入院準備してないんですが、38週と言うことなので入院準備してたほうがいいかと思います☺️

足りなかったり忘れたりしたら、後で持ってきてもらえると助かりますよね‼️

• 9月30日
  • U子

U子

うちも旦那さんが普段から仕事忙しくて夜遅いので💦
    洗濯させるのも悪いなー💦とは思ってたんです😔💦
    私もランドリー利用にします🙋‍♀️✨

ほんとギリギリですよね🤣💦
    恥ずかしながら🤣💦💦笑笑

あと、荷物リストに赤ちゃんの退院の時の服ってあったんですけど、セレモニードレスのの下って何着せたらいいですかね🤔⁉️

短い肌着と長い肌着は準備してますけど、両方持ってった方がいいですかね⁉️⁉️

10月10日出産予定日です🙇‍♀️

• 9月30日
  • 4姉妹ママ

4姉妹ママ

肌着は両方持っていき、着せた方がいいと思います!

秋産まれの3女は
    短肌着と長いの着せて、赤ちゃんの服着せて、バスタオルにくるんで退院しました‼️
    まわりのママさんはちゃんとおくるみ?してました!

• 9月30日
  • U子

U子

あー✨
    おくるみもいりそうですね🙄‼️
    せっかく買ったのに忘れてました🤣‼️‼️

寒かってもいけないので、肌着両方とおくるみ準備しときます🙋‍♀️✨‼️

私の入院セットの使い古しのバスタオルじゃ可哀想なので。笑笑
    ちゃんと忘れずに今から用意しなきゃ🤣‼️笑笑

いろいろ教えて頂いてありがとうございました🙇‍♀️❤️

• 9月30日
はるな

気にせず普段使ってるバスタオル、フェイスタオル持って行きました。
荷物はあらかじめ詰めちゃった方が良いですよ😅
4着あるなら、2着は荷物に入れて、あとの2着は今着てても入院してから身内の方に持ってきてもらえば良いと思います。

• U子

U子

そうですね‼️‼️
    あとから旦那さんに持ってきてもらってもいいですね🙄✨‼️
    ちゃんとある場所を伝えとかなきゃなー🤣💦笑

あと、荷物リストに赤ちゃんの退院の時の服ってあったんですけど、セレモニードレスの下って何着せるんですかね🤔⁉️⁉️

短い肌着と長い肌着は準備してるんですけど…💦
    10月10日出産予定日です🙇‍♀️✨

• 9月30日
  • はるな

はるな

持ってきてもらって大丈夫です😊面会の時間は家族の方みなさん病室まできてるので。
    なので私は退院時の荷物を別にしといて退院前日に持ってきてもらいました。
    あと洗濯物は持って帰ってもらって退院の時の荷物も減らしました。

退院時は短肌着にセレモニードレス。でした。それにおくるみ。
    10日だとまだ寒い!ってほどじゃないと思うので短肌着だけで大丈夫だと思いますよ😊

もうすぐ会えますね。頑張ってください👍

• 9月30日
  • U子

U子

ほんとですね😆✨‼️
    退院の時にいるものは後からでも間に合いますもんね😆✨‼️
    勉強になりました🙇‍♀️✨

短い肌着とセレモニードレスで用意しときます☺️❤️

あと少しで会えるの楽しみです❤️
    陣痛は怖いですけど😭💦💦
    弱みそですけど、頑張ります😭✨‼️‼️

いろいろ教えて頂いてありがとうございました🙇‍♀️❤️

• 9月30日
あいこ

自分しか見ないですよ!産後は結構血がつくので新しくなくていいと思います😅
パジャマは私もそんな感じでした!とりあえず産んだ直後に着替える用の一枚だけバッグに入れておいて、残りは産後主人に持ってきてもらいました。

• U子

U子

やっぱ汚れるんですね🙄💦

義母からこれからタオル沢山いるやろーから‼️って、銀行やら何やらの新しいタオル沢山貰ったんですけど。。笑笑

使い古しを持っていくようにします😊✨‼️

パジャマは最低限でもバッグに詰めてて、後から持ってきてもらうようにします😆✨‼️

• 9月30日
ツナ缶

タオル、バスタオルはお母さんが使う分だと思うので、くたびれたやつで大丈夫ですよ☺️
普通に家で使っているほつれたバスタオル持って行きましたよ😂

パジャマは最悪1着あればなんとかなります☺︎
後から旦那さんなり、ご両親なりに持ってきてもらったらいいので✩
院内は空調も効いていて、汗もそんなにかかないと思うので、私は1着を2日ぐらい着てましたし、そもそも妊婦用のパジャマは2着しか持っていませんでした🤣
陣痛耐えてる時は汗だくになると思いますが、きっと産院指定の分娩衣に着替えさせられると思うので、1着持って行ってたら、何とかなります✩
2着あれば十分かと☺️

• U子

U子

うちの産院はパジャマ3〜4枚と指定があったので、その通りに準備しました😅💦

持病があって完ミなのに、前開きのマタニティをちゃんと用意したという🤣💦笑笑

タオルも使い古しのを持っていくようにします😆✨‼️

• 9月30日

出産翌日ぐらいからシャワー浴びれますよ!お風呂が共同でなかったらいいんじゃないですかねー?
私は普段使ってるのを持って行きました。
パジャマは夫が持ち帰って洗ってくれてました😅そんなにたくさん買えないですしね。
二日ぐらいずつ着ればいいやーって思ってたら赤ちゃんのおしっこがかかったりして足りなかったです。

• U子

U子

ほんと!
    想定外のことが起きることもありますもんね🙄‼️‼️

うちの旦那さん仕事が忙しくていつも夜遅いので、洗濯させれんかなー💦と思ってリストに書いてる内容の多目に準備しようとは思ってます😩💦

産院のお風呂は個室になってました😆✨‼️

そこだけが唯一の救いです🤣✨❤️

種類さえ気にしなかったらシャンプーから化粧品まで置いてるみたいなのでありがたいです🤣✨

• 9月30日

退会ユーザー

わーいいですね!!
    私は石鹸からシャンプーから全部持って行きましたよー。

そうそう、妊婦パジャマの授乳口はやりにくくて全く使わなかったので、普通の前開きのパジャマでもいいかもですよ。診察の時だけ丈が長いのを着たらいいので。

• 9月30日
  • U子

U子

どんなアメニティかはわからないですけど、荷物が少なく済むのは有り難いですよね😆✨‼️

診察は毎日するのかと思ってたんですが、違うんですね🙄‼️

今準備してるパジャマが1枚は膝丈のボタンワンピース+ズボンで、他二枚は太ももの真ん中くらいの丈+ズボン、もう1着は授乳口はあるけど前開きじゃないやつなんです💦

前開きやないやつ使いにくいのかー💦
    また入院した時の予定?みながらパジャマを着回します🥺💦

いろいろ教えて頂いてありがとうございます🙇‍♀️❤️

• 9月30日
aomame

私が通ってた産院はフェイスタオルは産後の乳房マッサージにも使うって言われて、実際使いましたよ!
きれいなやつ用意しといて良かったです😂笑

• U子

U子

そうなんですか🙄💦‼️

じゃあ何枚かは綺麗なやつを準備しとかなきゃいけませんね💦💦

あやうく雑巾ばかり持っていくところでした🤣💦💦笑笑

• 9月30日
ぷーちゃん(  ˙³˙)

パジャマは1、2着着が常に入ってたら旦那さんに後から持ってきてもらっても大丈夫だと思いますよ😊

バスタオルはシャワー地の自分用のタオルなので見られないと思います♪

フェイスタオルは見られて大丈夫なやつ持って行ってます😊

U子さんの病院はわかりませんが産後体をふいてから着替える場合は助産師さんがタオルで背中とかふいてくれるので見ると思います♪(フェイスタオル)

• U子

U子

助産師さんに使ってもらう機会もあるんですね🙄💦‼️

じゃあ何枚かは綺麗なやつを準備しとかなきゃいけませんね💦💦

雑巾ばっかりじゃ恥ずかしいですね🤣💦笑笑

バスタオルはくたびれたやつにします🤣❤️笑

• 9月30日
  • ぷーちゃん(  ˙³˙)

ぷーちゃん( ˙³˙)

シャワー上がり髪の毛に巻いたり肩にかけてたり洗顔や歯みがき後にたまたま来たら見られる位なんでお互いにいちいち気にしてないですけどね😊

出産頑張って下さい😆❤️

• 9月30日
  • U子

U子

優しいお言葉✨❤️

会えるの楽しみですが、陣痛の怖さにドキドキしてます😭💦

いろいろ教えて頂いてありがとうございました🙇‍♀️✨❤️

• 9月30日