※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
タピタピ🥤❤︎
子育て・グッズ

奥歯に大きな虫歯があり、怖がりな息子の治療が心配。痛みはないが、いつ痛みが出るか不安。同じ状況の方の対処法を知りたいです。

子どもが虫歯が凄い方いますか??
うちの息子奥歯が目で見てわかるくらい
ボコッと穴が開いて虫歯があります。
歯医者に連れて行きたいんですが、
怖がりなので削ったりする治療なんて
絶対無理で、、もし同じような状況でいる方
どうしているか教えて欲しいです。。

今のところ痛みはないみたいで、
普通の生活してますが、いつ痛みが出るのかって
くらいです。

コメント

deleted user

今まで歯医者一回も連れてった事ないですか?
初期なら削らず薬塗って終わりだし、痛くも怖くもないと思いますが、、、
どちらにせよ痛みが出てからでは治療も長引くだろうし、早く連れて行ってあげた方がいいと思います、、、💦

  • タピタピ🥤❤︎

    タピタピ🥤❤︎

    何度か連れて行きましたが、
    削らないといけないみたいなんです💦

    歯医者の音とかで恐怖みたいで、泣いちゃうんです…
    とりあえず機会に慣れさせることからと言われていますが…

    下の子妊娠してる時に少しずつ連れてってたんですが、
    生まれる前から行くの中断して間があいてしまって。。

    • 9月30日
deleted user

うちの長男も4歳から虫歯を繰り返してます。その都度治療しています。
見てわかるくらい酷いなら早く連れて行ってあげた方がいいですよ!泣いても暴れても!うちも最初は泣いて暴れましたが最近やっとなれて削られても余裕!と言ってます。

姪っ子(3歳)が虫歯放置していたら神経までやられたらしく、大学病院で全身麻酔して治療してました。

  • タピタピ🥤❤︎

    タピタピ🥤❤︎

    そうですよね、連れて行きます。

    • 9月30日
初めてのママリ

無理って言ってもするしかないと思いますよ、それ以上酷くなったら抜かないといけなくなるし大人の歯まで影響しますし、虫歯があるとほかの歯まで虫歯になりやすくなります。

  • タピタピ🥤❤︎

    タピタピ🥤❤︎

    そうですよね、連れて行きます。

    • 9月30日
  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    早いうちだと液体塗って、虫歯だけをとかしてレジン詰めて終わりなので痛くも怖くもないです。

    なので早い内に次から気づけるといいですね(  ˙º˙  )

    • 9月30日
  • タピタピ🥤❤︎

    タピタピ🥤❤︎

    妊娠してる時に何度か連れてったんですが、
    削る前に機会に慣れてもらうために…という感じでした💦

    とりあえず今日、明日で連れて行ってみます。

    • 9月30日
るい

子供の行っている歯医者でも3.4歳くらいの子で治療してる子いますよ!
口開けたまま、大泣きしてます。3人がかりで押さえてます。見てる方はびっくりしますが、それくらい大事な事なので心の中で頑張れって応援してます💦
息子さんも早くなれて治療開始出来るといいですね😊下のお子さんもまだ小さいので無理されないようにして下さいね✨

  • タピタピ🥤❤︎

    タピタピ🥤❤︎

    やっぱ押さえつけられて。ってのが多いですよね😅

    何度か機械に慣れるために連れてってましたが、
    出産も控えてたので、
    また間が空いてしまいました汗
    近いうち行ってみます!

    • 9月30日