※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sai
妊娠・出産

初産婦の方が、前駆陣痛や破水の症状に戸惑っています。同じ経験の方の体験談や陣痛のタイミングについて知りたいそうです。

38wの初産婦です。

4日前におしるしがあり
そのまま陣痛を待っているのですが
全然くる気配なし😵
昨夜パンツとズボンが濡れるくらい
水がばーっと出てきて
破水かと思い病院に行くと
おりものだと言われ
え?そんなにおりもの出る事あるの!?
と思いつつ帰宅🤦‍♀️
帰宅後、前駆陣痛ぽいものが
続いてたけど急にパタリとなくなる🙄
なんか振り回されてるー😭
お腹も下がって来ないし
子宮口もあまり開いてないし
こんなんで本当に出てくるのかと
そわそわ、いらいらしてしまいます😱
同じ様な方いらっしゃいますか?
もしくは同じ様な感じで陣痛に
繋がった方いつ頃陣痛来ましたか?
全て赤ちゃんのタイミングだとは
わかっていますが参考までに
お話聞きたいです🙇‍♀️

コメント

めーちゃん

おしるしきた次の日に出産しました!39w3dでした!

とにかく家で動きまくってましたよ🙋‍♀️
あとずっとあぐらかいて座ってました!!
赤ちゃん下がってきてないって
言われてましたが、前駆から陣痛に繋がりました👍

あとはあたしの場合はリラックスして前駆でも痛くなったらふぅーって息吐いてってずっとやってました✨
台風また来てますし、陣痛に繋がるといいですね😌
頑張ってください❤️

  • sai

    sai


    次の日に出産だったんですね!🥰
    羨ましい〜😭💓

    スクワットとかあぐらかいて
    座ったり股関節のストレッチ
    など軽くやってはいるものの
    効果ない気がします😂
    下がってきてなくても
    陣痛に繋がるなら
    少し希望が持てました!笑

    次、前駆陣痛ぽいのがきたら
    やってみます😌
    がんばります!
    回答ありがとうございました💓

    • 9月30日
みるに

わたしも3日、4日前から鮮血出て〜止まって~って感じで、張る回数増えたんですが全く陣痛もなく元気に毎日動いてます🤣
ちょっと前までは「もう少しお腹にいてね~」とか言ってたのに、今となってはもどかしすぎて早く出てきて!!と語りかけてますww
ちなみに私は子宮口3cm開いてると一週間前の検診で言われたので、数日で来る!!と構えてたんですが今に至ります🙄参考になってなかったらすみません🙇‍♀️
お互い元気な赤ちゃんに会えるまでもう少しの辛抱ですね!!(*´ `*)

  • sai

    sai


    元気に動いてるのは
    嬉しいんですがもどかしいですよね😂
    フェイントされまくりで
    その度にやっと会えるかも!
    と期待しては落ち込みの
    繰り返しでメンタルやられます😭笑
    子宮口3cmならもういつ
    きてもおかしくなさそうですね🤩
    お互い頑張りましょう💪💓

    • 9月30日
5人のmama(29)

35週の時に
5分間隔の陣痛、
子宮口も4cm
経産婦なので……
絶対産まれる!!って思ったら
段々と陣痛遠のき……
子宮口4cmなのでそのまま入院4日たっても音沙汰無し
なので……36週で退院。

それから今まで音沙汰無し😑

かなり振り回されてます。

毎日2時間歩いて
動いて……
オロナミンC
トイレ掃除
スクワット
できる限りしてますが
前駆もなくなり😑

明日で38週……
上の子達はみんな
36週、37週、38週1日で出産してたから……
早いかと思ったが😅

なかなかシブトイです。
できれば
今週か来週には産まれて来てくれないと😭
15日過ぎには
旦那出張行っちゃうし……
上の子達の面倒
誰も見てくれる人いなくなる😭
出てきておくれ😭

  • sai

    sai


    子宮口4cmだったら
    早そうなのにそんなことも
    あるんですね😱!

    毎日2時間も歩いてるなんて
    偉すぎます😳
    スクワットで筋肉痛なのと
    恥骨痛でちゃんと
    歩けなくてとりあえず
    筋肉痛だけでも
    治ってほしい所です😂

    やっぱりこっちの思った
    通りにはなってくれないですよね😭
    お互い早く出てきてくれますように🙇‍♀️💓

    • 9月30日
おーぬき

2人目の子どもの時、予定日の1週間前におしるしがきました!平日の昼間だったので、すぐ病院へ電話して行って、内診へ。先生に「今日陣痛きてもおかしくないね」と言われました。
そして、その後、夜を迎え、次の日の朝を迎え……結局、予定日過ぎても、陣痛も破水も何も来ず…。。

結局、促進剤使って出産しました🤣おしるしが全然しるしになってない、私の出産でした。参考にならずにすみません💧

  • sai

    sai


    おしるしきたら期待してしまいますよね😭
    昨日助産師さんに
    おしるしあった事伝えましたが
    おしるしなんて別にそんな
    意味ないから〜と軽く言われてしまいました😂
    ならおしるしなんて
    来なくていいのにー!!と
    心の中で思ってしまいました笑

    私も陣痛来なくて促進剤とかに
    なりそうな予感がしています🤦‍♀️
    早くでてきてくれー!

    • 9月30日
  • おーぬき

    おーぬき


    病院によって、おしるしへの対応も様々なんですね(^_^;)

    おしるしがあったと親などに伝えると、周囲はもうすぐ生まれるんじゃない!?ってソワソワするんですよね。そして、陣痛とか何もないと、全然なにも起こらなくてごめんなさいって気になっちゃいますよね💧私が悪いわけではないって思っちゃいますが(^^;)

    最終的には無事に産まれてくれるのが一番ですもんね(^o^)
    saiさんと赤ちゃんが健康でありますように☆.。・:*:・゚`☆、。・:*:・゚`★.。・:*:・゚`☆.。・:☆♪

    • 10月1日
★coco★

同じ週数でコメントさせてもらいました!!
分かります〜😐
早く産まれないかなーって毎日考えてます。笑
子宮口まだ1センチしか開いてないし初産なので予定日すぎるのかな?って、、😿
周りの友達は38週で産んでるのでみんなからの連絡にもなぜかプレッシャーがあります笑笑

  • sai

    sai


    同じ週数!なんか心強いです😊
    予定日前に出てきてほしいなーって毎日考えてます😭
    わかります!
    まだ?攻撃が地味にくる、、笑

    • 9月30日
かな

私も同じ周期ですが、
おしるしも前駆陣痛も全くなく
出てくる気が全くありません😭

先生も軽ーい?感じの方で
子宮口の事全く言ってくれないので
開いてるかどうかもわかってません🤣🤣

ベビちゃんも3200gと言われたので早く出てきてほしい😂

毎日スクワット、ストレッチ、ウォーキングをして
早く出てこーい!と呼びかけてます!笑

  • sai

    sai


    同じ周期なんか嬉しいです😆
    ほんと出てくる時
    急にくるの!?ってくらい
    気配消されててもはや
    本当に入ってる?って
    思っちゃう時あります🤣

    逆に開いてないとショック
    だから言ってくれない方が
    良いかもですね😚

    3200gならもう出てきて
    くれてもいいですよね🥺

    毎日話しかけてるのに
    シカトか!!と言いたくなります笑笑

    • 9月30日
ママリ

ズボンが濡れるくらいなのに破水じゃないなんてびっくりですね😲
私は今日の夜中の2時くらいから5〜10分間隔のお腹と腰の痛みがあり3時間後におしるしがありました!
病院に電話したら来て下さいと言われたので行ったらなんだか陣痛も弱くなってきて😅
結局子宮口ほとんど開いてなくて帰宅しました。でもずっと10分〜1時間程の前駆陣痛があります😭しかもけっこう痛い💦
夜中が怖いです。

  • sai

    sai


    ほんと驚きました😲
    破水だ!と思って行ったら
    違うんかーいって😂
    夜中に急に陣痛きそうですね😊
    楽しみだけど怖いですよね😂

    • 9月30日
  • ママリ

    ママリ

    早く産みたいけど前駆陣痛の痛みが強くなるのも怖いです😂お互いあと少しがんばりましょう〜✨✨

    • 9月30日
  • sai

    sai

    そうですよね😭
    お互い安産になるように
    祈ってます🥰

    • 9月30日
deleted user

上の子の時

37w0d
内診グリグリ後からおしるし

38w0d
内診グリグリ直後おしるし

翌日
高位破水からその日には本陣痛がきて出産でした。