※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
子育て・グッズ

こども園の入園願書には、子供の性格の長所だけでなく短所も書くべきかどうか。後日面接で詳しく聞かれる可能性がある。

こども園の入園願書に、子供の性格を書く欄があるのですが、長所だけではく短所も書くべきなのでしょうか?それともマイナスなことは書かない方がいいのでしょうか?
後日願書提出した人全員に面接があるようなのでそこで詳しく聞かれたりするのかなぁと🤔

コメント

もっぴ

私個人の意見ですが、短所の言い方?見方?を変えて長所に話を持っていくと書きやすいと思います🙆
「××な面もありますが、◯◯なところを伸ばしていけたらと思っています」みたいな😊

例) 少し落ち着きがないかも知れませんが、とても好奇心が旺盛です。(→様々な経験をさせていきたいと思っています、と続けても良いかも知れません)

面接では具体的な話を聞かれることもあるかも知れません⚠️

• ゆう

ゆう

回答ありがとうございます。
    なるほど💡先に短所を述べて後から長所に持っていくと印象が違いますよね!分かりやすくありがとうございます✨

• 9月30日