※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴ
ココロ・悩み

義母が産後2ヶ月の私に、旅行中の自営業の仕事を頼んできて、不快な気持ちになりました。

愚痴になりますが聞いてください😖

現在生後1ヶ月の娘もと共に里帰り中です

旦那の実家が自営業やってるのですが、
義理両親が来月旅行に行く日があって
その日に義母が、「(私)ちゃんその日にお客さん対応出来るかな?」と旦那に言ったそうです

産後2ヶ月も経ってないのによくそんな事頼めるなと思いました。しかも自分たち旅行に行くっていう理由で。
旦那はもちろん断りましたが、義母のその発言にモヤモヤしてます…

生後間もない赤ちゃん見てる私をあてにしないで
って感じじゃないですか🙄

コメント

deleted user

えー。。授乳も頻回のときなのに。。って感じですねヽ(´o`;

他どうしてもいないんですかね。。
おみせ閉めれないのでしょうかね。。

  • ぴ

    義姉か働いてなくて2歳の子みてるので、むしろ自分の娘に頼めば?って思っちゃいました…

    断ったので大丈夫なのですが
    なんか嫌な気持ちになって( ˣ - ˣ )

    • 9月30日
  • deleted user

    退会ユーザー

    それなら尚更、なぜ私?ってなりますよ!!mm♡さんのように私も思うとおもいます!

    • 9月30日
  • ぴ

    ですよねー( ˣ - ˣ )わかっていただけて嬉しいです😢ちょっと天然?抜けてる?感じの義母なので、たまに発言に振り回されます( ; _ ; )

    • 9月30日
ママリ

私の実家が自営業だったので、同じく産後の里帰り中、多少は来客対応もしてました。
集金日に支払いしたり、親戚が来たときに赤ちゃん見せつつお茶だしたり。
赤ちゃんは動いたりしないから自分が動けるし、慣れもありますよね。
実家に頼まれるのと、義実家に頼まれるのは、勝手も違いますしね。旦那さんが断ってくれて良かったですね◎

  • ぴ

    経験されたのですね🥺🥺

    頑張ればできなくはないと思いますが、実家に頼まれるのとはまた違いますね💦

    • 9月30日