※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
_____j_____
子育て・グッズ

10ヶ月の娘が寝ぐずりがひどくて、昼寝は抱っこ紐、夜はおっぱいやおしゃぶりで寝かしつけ。同じ経験の方いますか?対処法を共有したいです。

10ヶ月になった娘、未だに寝ぐずり酷くて昼寝は抱っこ紐、夜はおっぱい、酷ければおしゃぶりで寝かしつけしてます。

同じような方いますか??
今も抱っこ紐でもギャン泣きで、ちょと気持ちが疲れました…

共感できたら嬉しいです。

いつかネントレしなきゃいけないのかなぁ…

※誹謗中傷は控えてください。お願いします。

コメント

k_m

誹謗中傷なんて!とんでもない!笑

私も同じですよー。
今月末で一歳ですが、未だに抱っこヒモでお昼寝しております୧⃛(๑⃙⃘◡̈︎๑⃙⃘)
夜はおっぱいです。

お布団でネンネしてる子が普通だと思ってたので、毎回疲れますよねー。
なんで!私だけ!とか思ったりもしましたー。

最初はイライラしたりもしましたが、最近は『この、ママ大好きっ子がー!』と思っています。

きっと、momomoさんのお子さんもママがだーいすき♡︎で、
ママとギュっとしていないと不安になっちゃうんでしょうね!
それだけmomomoさんの愛情が伝わっているんですよ♡︎

でも、抱っこでなかなか寝てくれなくて泣かれちゃうとムムム。。。ってなりますよね。

我が家は、音楽が大好きで、
抱っこで泣いちゃうときは、おもちゃでも何でもいいから音楽を聞かせると、意識がそっちに行って落ち着きます。

たまにはママの好きな流行りの音楽かけて、ママも歌ったりして寝かしつけてます。音楽に合わせてトントンしたりして。何より私の気分転換になりますー。

いつもギャンギャン泣いていたのが、音楽聴くようになったら少しマシになって寝つきが良くなりましたよ♡︎

momomoさんも、もし何か好きなものが見つかればいいですね( *ˊᵕˋ)
上手に気分転換して、お昼寝の時間乗り切ってください♡︎
抱っこ仲間!!応援してます。

抱っこからお布団で寝れてます!とかじゃなくてすみませんが、、、泣
少しでも共感して頂ければ嬉しいです!

はらぺこあおむし

お昼寝は抱っこで、夜は腕枕です(>_<)
寝る前のぐずぐずもひどいです😓
上の方と同じく自分の好きな曲を流して歌いながら寝かしつけすると、ちょっとはテンションも上がるし泣いててもそんなにイライラしませんので是非試してみてください❤︎
心折れそうになったら布団の上に寝かせて泣いてるのをじっと見たり、深呼吸などしてからまた抱っこしたりします(^-^)/

ももごろう

誹謗中傷なんてとんでもない〜!

うちの子は布団でおしゃぶりで寝てくれてたのに、つかまり立ちやハイハイができるようになってから、眠いのに動きたいらしく寝てくれなくなり…
最近は昼寝は抱っこ紐で動きを封じて(笑)散歩しながらねんねですよ!
夜はもちろんおしゃぶりです、完ミなんで。
もともと寝ぐずりはひどい方で、たぶん彼女の欲求の中で、食欲とかより睡眠欲が一番強いんだなーと感じます。
眠いーっ眠れないーっ!って叫んでます(;^_^A 大粒の涙を流してヨダレ垂らして鼻水垂らして水浸し…見てて笑えますけどね。
抱っこ紐で昼寝の時は、昼寝ついでに近所まで買い物に行きます(^-^)
重たいのでたくさんは買えないですけどね(;^_^A 今日はドラッグストアにベビーダノン買いに行きました。
そんなんでいいと思います〜♪( ´▽`)

tora

は~い!
同じく抱っこやおっぱいですよ!
そして夜中は同じ間隔で泣かれてます…そしてパイ。

朝起きたら、あ~よく寝た‼ではなく、
あ~疲れた…と口に出してしまってる時がf(^_^;

朝から旦那はそんな事聞きたくないだろうなと思いますが…つい言っちゃってる時ありますね…。

睡眠不足でイライラが…((T_T))