※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやの
妊娠・出産

産後3ヶ月目で少量の出血があり、生理か不正出血か分からず不安です。排卵日も不明で、相談に乗ってほしいです。

こんにちは。
今産後3ヶ月目になります。

3日前にほんの少しピンク色の出血があり、
一昨日には薄茶色の出血がおりものシートの
半分くらい、昨日はさらに薄い茶色の出血が

りものシートの3分の1くらいありました。
その後今日は出血はありません。

先週の木曜日に旦那と仲良しして、
1週間後の出血でした。

まだ産後の生理が来ていないので、
排卵日などが分からないのですが、
これは普通に産後の生理なんですかね?

完全母乳で育てていて、
上の子の時も完母で1歳過ぎから
生理が来たので、生理だ!と確信が
持てないのです。

もしかしたら、着床出血?
それとも、不正出血?と
色々考えてしまって、、、、、

良かったら相談に乗って
いただければと思います。


コメント

htma

生理かもしれないし着床出血かもしれないし、検査してみないとなんとも言えない気がします!
友人は4月に第一子を産んで、すぐに次の子妊娠して翌年の3月に2人目を出産したので、双子じゃないのに同級生の子どもが2人になってました😂