※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(๑╹ω╹๑ )
お金・保険

急な出費で5万円なくなり、15日の給料日まで15000円しかない。大人の食費のみで乗り切れるか心配。激安レシピが知りたい。

ヤベーです!
急な出費で5万円なくなりました😱笑

あと15000円しかないです!
一応クレジットカードはありますが出来るだけ使わないでおこうと思ってます!

給料日は15日!
おむつとミルクはあります!
お米は2.5キロくらいあります!
大人の食費のみで乗り切れますか😭?

激安レシピなどあれば教えて下さい!

コメント

みも

行ける気がします!
逆に燃えますね!!例え毎日もやしを食わせる羽目になっても(笑)
私なら、外食はせずに、まずは家にある食べ物をとりあえず食べ尽くしてから、買い物に行きますね。

  • (๑╹ω╹๑ )

    (๑╹ω╹๑ )

    5万円の支払いした時は、オワタって思いましたが私も今燃えてます🔥笑
    それが引越したばかりで冷蔵庫すっからかんなんです😭💦
    とりあえず業務用スーパー行ってきます!🔥

    • 9月30日
はじめてのママリ🔰

残金の15000円は食費のみに使用ですかー??

激安レシピ

たんぱく源は
豆腐

鶏肉

野菜は
芋類
キャベツ
もやし
人参
あとは見切り品ですかねー!

豆腐は揚げだしにしたり
卵と鶏肉で親子丼

野菜類は長持ちする様にピクルス風とかナムル風にしてみたり◡̈⋆♡

あと芋類は揚げると腹持ちもいいしオススメです!

  • (๑╹ω╹๑ )

    (๑╹ω╹๑ )

    そうです!でも一応病院代として3000円くらいは手元に残しておきたいです😭💦
    細かくありがとうございます🙇‍♀️💦
    豆腐はノーマークでした!
    頑張ればひき肉みたいに使えますしね🤔❤️

    • 9月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰



    食費だけなら全然いける気がします!
    お米あるのはありがたーい!

    豆腐は激安ですからね!笑
    私よく、絹豆腐と鶏胸肉を家でミンチにして、つくね作ったりしますよー!
    豆腐1丁と鶏胸肉1枚で2人分作れるので、単価としては2人で100円とかです\( ˙▿︎˙ )/

    • 9月30日
  • (๑╹ω╹๑ )

    (๑╹ω╹๑ )

    本当ですか🥺✨

    ブレンダーあれば作れますかー🙂?
    業務用スーパーで買い漁ってきます!!🔥

    • 9月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ブレンダーで出来ます\( ˙▿︎˙ )/
    業務用スーパーで買い漁り頑張ってください!
    私も今から、野菜ゲットしに八百屋さん行ってきます◡̈⋆♡笑

    • 9月30日
  • (๑╹ω╹๑ )

    (๑╹ω╹๑ )

    あ!八百屋さんもいいですね!✨
    近くに八百屋さんあります!おまけしてくれますもんね🤤❤️

    • 9月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうですそうですー!
    野菜は八百屋さんと決めてます\( ˙▿︎˙ )/笑
    お子様おまけもして貰えるように、お子様も連れてあやかりましょう。笑

    • 9月30日
  • (๑╹ω╹๑ )

    (๑╹ω╹๑ )

    笑いました😂笑
    娘連れで行きます😂笑
    ありがとうございます!✨

    • 9月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    私も赤ちゃん生まれたら使います。笑
    気をつけて行ってきてくださーい!

    • 9月30日
ゆちゃ

大人だけなら余裕です☺️✨
どれくらい食べるか分かりませんが、大きなお鍋にまずぶた汁をどーんと作って、普通に食べたりうどんに入れて食べたり、雑炊にしたり、最後はカレーにしたりとか結構お金ない時にやってます☺️
大体それで5日くらい持ちます(* ॑꒳ ॑* )⋆*

  • (๑╹ω╹๑ )

    (๑╹ω╹๑ )

    ありがとうございます🙇‍♀️💦
    それめちゃくちゃいいですね!マネさせてもらいます!✨

    • 9月30日
familia❥

カレーとかシチューとか翌日にも持ち越せるもの、豆腐や厚揚げ、もやしでかさ増ししたり、お肉は夕方買いに行ったり外食なしでいけそうです☺️

  • (๑╹ω╹๑ )

    (๑╹ω╹๑ )

    ありがとうございます🙇‍♀️💦
    外食大好き夫婦ですが、節約に努めます🙇‍♀️💦

    • 9月30日
deleted user

うちも今日スーパーいって1週間分買ってきました!4000円ちょっとで済んだので1万5千あれば入れる気がします!!

お互い頑張りましょう😭

  • (๑╹ω╹๑ )

    (๑╹ω╹๑ )

    1週間で4000円ですか!
    なら15000円でいけそうですね!
    旦那も私も一品あれば良いタイプなので1週間3000円でいけるように頑張ります😂!

    • 9月30日
美咲

我が家が材料費だけで月15000円くらいでやってるので行けます!
そこまで無理しなくてもやっていけますよ☺️
豚こまと鶏むね肉は万能で安いです。
キャベツ1個200円近くしますが、1回に使うのは大体1/4個くらいで50円相当なので、もやしと同じくらい優等生です。量だけ見たらもやしより上です。

  • (๑╹ω╹๑ )

    (๑╹ω╹๑ )

    皆さん結構15000円で保つんですね😱💦
    普段どんだけ節約してないんだ...わたし😅
    キャベツともやしは必須ですね!_φ( ̄ー ̄ )めも

    • 9月30日
まち

2週間ちょっとで食費のみ、お米はある、なら相当物価高くない地域なら別ですが、
そうでなければ普通に自炊してれば大丈夫だと思いますよ○
うちは朝のパンが毎日菓子パンとか、お惣菜とかもたまに買うという全然節約できてない方ですけど、それでも米・調味料別なら1日1000円でおさまってるので。お酒やお菓子買わなければ大丈夫ですよ○
個人的にはじゃがいもと玉ねぎが汎用性高いし、もちもいいので必ず買ってます。

  • (๑╹ω╹๑ )

    (๑╹ω╹๑ )

    本当ですか😱⁉️
    毎日大人のご飯は作ってる訳じゃないので15000円でビクビクでした😂笑
    とりあえず業務スーパーで鶏むね肉買ってきます🙇‍♀️あせ

    • 9月30日