※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

Aさんと話が合わなくて心配。楽しい話題で盛り上がってるけど、ブラックな話が気になる友達にどう声をかければいいか悩んでる。

娘が習ってるスポ少のお母さんから昨日連絡あり
〇〇さん【私とは違うAさんとします】私の事何か言ってなかった?Aさんと二人で話す時と、数人で話してる時、Aさんが言ってる事が違うから…気になってしまって💦と連絡がありました。
私とAさんが親しげに話しをしてた内容が気になってたのか、連絡があり、
本当にたわいもない話でお互い昔やってたスポーツが同じでその話で盛り上がったり、年も近いのでその頃流行ったものとかの話をずっとしてただけです。

その人とAさんは仲良しでいつも話してますが結構ブラックな話が多いみたいです。私達と話す内容とはまた違うくって、色んなスポ少のブラックな事、保護者の文句を言われてしんどくなるし、自分も言われてるんじゃないかと心配になってるみたいです。
たしかに最初はAさん文句多いな〜とは思ってて、一緒に文句言ってたら大変な事になると思い、へーそぅなんですね…と面白くなさそぅに聞いてたり、同乗しなくなったら私に話ても盛り上がらないと思ったのか、ここ最近そーいうブラックな話もしてくなくなり、逆に世間話をするようになりましたが、昨日連絡あった人とはまだブラックな話をしてるみたいです。きっと逃げれず、一緒に話ちゃってるんでしょう…大丈夫だよ!何もAさんとは、あなたの話もしないし、気にしちゃダメだよ!しんどくなってるかもしれなけいど、本当に世間話してるだけだから心配したらダメよー。心配するって事は、また他の人の事言ってくるの?と返信したら、既読にはなりますが、そこから連絡きてません…💦

その人とAさんは一緒にランチとか行くみたいですが、そこでも色々聞いて勘ぐってしまうと言ってました。
文句とか聞いても同乗しちゃダメだよ!とは前にも言ったんですが、Aさんと話してる時は楽しそうだし笑ってます。
私は連絡きたそのお友達に他になんて声をかければいいでしょう…。連絡したら返信ないし、何か気にさわりましたかね…💦
前にも凄く悩んでて…
その子はちょっとした事でなんでもマイナスに捉える子なので、私とAさんが笑って話してるのが、自分が何か言われてるんじゃないかと思ってしまうみたいです。

どーやってその子を救い出してあげたらいいでしょう。

コメント

さるさる

下手に関わらない方が良いかと‥。二人とも同じような感じの人なのでは?

他の人の事を言っていたの?と聞いた時点で、勘ぐってきている人にされても嫌じゃないですか?ほっとけば良いと思いますよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2人とも同じなんですかね💦
    結局一緒に文句行ってるから、自分も言われてないか心配になるんですかね…
    連絡あったから返信したのに、それから、私のLINEで安心したのか、連絡なしです。
    安心してならいいですが、何か気にさわったことLINEしたかな…と考えちゃいます😭

• 9月30日