※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり
家族・旦那

どうしたらいいか分からないので、アドバイスをお願いします。夫は仕事…

どうしたらいいか分からないので、アドバイスをお願いします。

夫は仕事柄、飲み会がある時はだいたい朝帰りです。
(朝帰りといっても次の日が仕事だとそのまま仕事行きます)
結婚してから、深酒して警察沙汰、一度きりの風俗があり、それ以外も連絡無しで飲むこともしばしば。
その都度喧嘩になるのですが、一方的に私が怒ってLINEや鬼電をしてしまっています。

先日、また連絡無しで終電を逃して飲み会に行った事がありました。数十回と続き、もうしない、連絡をちゃんと入れる、と約束しても破られ、我慢の限界で離婚を申し出ました。

すると、鬼電や鬼LINEをされると帰る気が失せるし、連絡もしたくなくなる。といわれ、それで離婚とか子供の事考えてほしいと言われました。
他の家の奥さんと比較して、あそこの〇〇さんは偉い、子供を一番に考えてる、等比較をされて、一気に冷めてしまいました。

たしかに自分勝手だな、と今では反省しています。
子供から父親を取ることは簡単に決めてはいけないとも思っています。ですが、たくさんの裏切りや嘘、信用が一切無くなった今、自分自身の幸せってなんだろう?と考えるようなになりました。
自分の幸せは後回し、子供の幸せを第一に。分かってます。分かってるんですけど、この人とこれから先一緒にいて、本当に幸せな日々を送れるんだろうか?そんな私が母親をしていていいのか?と、段々病んできました。

母親になったら、自分の幸せを望んではいけないんですか?子供の幸せを第一に考えてはいるけれど、一緒にいる自分も幸せだと感じたいといいのはわがままでしょうか?

主人とこれからどう接していけばいいのか。
本当にわかりません。
ぐちゃくちゃな質問すみません。
是非とも、よろしくお願いします。

コメント

くれは

旦那さんは子供にとってなんなのでしょうか?親以外に、自分が悪いのにたなにあげて、あそこの奥さんはって、いやいやならあそこの父親はちゃんとしてるよってなりますよね
帰るき失せるのならば帰ってこないといいじゃないですか?それこそ離婚じゃないんでしょうか。

みな

ひまわりさんはだいぶ我慢している方だとおもいますよ💦
まず、家族をもったなら報連相をするのが普通です!それをできないご主人に問題があると思いますよ!!!

母が幸せならそれが伝わって子も幸せです😉ギスギスした雰囲気は子供につたわりますからね…💦

私も旦那が報連相できなくて最近は諦めています。無になります。笑
そのおかげでストレス性胃腸炎とストレス性の湿疹ができましたけど、とりあえず無になります。笑
しんどいので離婚考えてますけどね…

くるまえび

子供のこと考えてほしいのはご主人の方ですよね…
警察沙汰なんていい大人が、ましてや父親がなんて恥ずかしいですよ。
風俗も病気もらってくるかもしれないし、信じられないです。
家族がいて飲みに行くなら最低限連絡は必要ですし、約束した時点で了承していたのに帰る気が失せるなんて全ての元凶ご主人じゃないですか😥
自分勝手ではないと思います。私なら離婚で話を進めます。

マーチ

母親が幸せでないなら子どもも幸せではありません。
母親が笑っていなければ子どもも笑いません。
表面で繕っても子どもは察しますよ。大人の顔色を伺う子どもになってしまいます‥

ご主人、まだ学生気分ですか?恥ずかしいですね。間違ってるのはご主人です。

ひまわり

皆さま、こんなぐちゃくちゃな内容に回答して頂き、本当にありがとうございます。
まだ整理したり、今後のことを考えるとこんがらがりますが、夫と話し合いをしつつ、これからも一緒にいるべきがどうか話そうかと思います。
皆さんの意見は、私にとって間違っていないんだと思える、プラスになりました。
本当に本当にありがとうございます。
頑張ります。