※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
ココロ・悩み

旦那がゲームばかりで手伝わず、ストレスで泣いてしまう妊婦。もう少し気を使ってほしいと相談。

旦那の愚痴(?)😓
現在22週の妊婦です。
最近アパートを借りて旦那と一緒に住み始めました。
自分妊婦なのですが、パチンコ屋の正社員でばりばり仕事してます!
カウンターに入れる日もありますが、ほとんどホールで、ずっと立ちっぱなし+小走り+重労働です。
仕事が終わったら慣れない家事の毎日。
旦那は仕事から帰ってきたらゲームの毎日。
全く手伝ってくれません。
そのゲームのチーム(?)に女も何人かいて、ずっとイヤホンでおっきな声で話しながらゲームしてます。
旦那がゲームをしている時間はうるさくできないので見たいDVDも見れない、ドライヤーも気を使うし、話したいことがあっても喋りかけれません。
なんで妊婦の私がこんなに大変な思いしてるんだろう、と思ってしまい毎日ストレスを感じ、泣いてしまう日もあります。
たばこも臭いから部屋で吸わないでと言っても、かまわず部屋で吸われますし、じゃれあってたら容赦なく足を掴まれこかされます。笑
買い物に出かけた時も、エレベーターでわなく階段の方に行ってしまうので私もしぶしぶ階段で移動。
昨日私妊婦だよ、分かってる?と愚痴を全部ぶつけましたが、妊婦だけ妊婦だけってそういうの無理、という言い方をされます。😭
私がえらくて仕事休むとき、早退、遅刻するときも報告すると不機嫌な感じを出してくるのでとても言いづらい、、。

もう少し気を使ってくれてもいいんじゃないかと思ってしまう私はだめですか?😞

コメント

はじめてのママリ🔰

なんも思ってない旦那さん酷いですねw
妊婦体験してほしいwww

ミク

旦那さんに気を使い過ぎかなって思っちゃいました💧

私は妊娠してた時は同じようにバリバリ働いてたので家の仕事は折半でしたよ✨

手を抜ける所は抜いて折半できることはした方がいいと思います✨
お子さんを守れるのは今はaさんだけです!!!

• a

a

折半したいのですが、旦那わ仕事以外何もしてくれないのでわたしがしないと部屋がどんどん汚くなったりしてくので…😅
    手伝って、と言いたいのですが毎日ゲームの大会が20時とかからあるらしく、そっから23時過ぎまでずっとなので言いにくくて😭

• 9月30日
はじめて🔰のママリ

全然ダメではないです( ¨̮ )
確かに妊娠は病気ではないといいますが、妊娠前より疲れるし息切れだってします(´・ ・`)
じゃれあって足を掴まれこかされるなんて、あってはならないことです(´. ॄ.`)
旦那さんは妊娠がどんなものかもわかってないようですね(´•ω•̥`)
一緒に参加してどうなるかはわかりませんが、少しぐらいは理解してくれることを願って母親学級とか旦那さんも連れてくべきです( ¨̮ )

ままり

人様の旦那さんに申し訳ないですが、、、クソみたいな旦那ですね😱
生まれる前に離婚した方がいい気もします、、、。
妊婦を労われない人は、子供が生まれても労ったりしてくれないと思います。

🐬

全然ダメじゃないですよ!
むしろ頑張りすぎです💦
すみません、人様のご主人に失礼ですがなぜそんな人と結婚したの?って心配になるくらい酷いと思います😅
まず妊娠に関して無知なんだろうなーって思います
今どき男子高校生でも妊婦に席譲ったり手助けしてくれますよー(笑)
子供が産まれたらどうするんでしょうね?💦
ゲームしてるとか関係なく子供は泣く事がお仕事ですし
今からそんなんじゃ今後子供が産まれたらやっていけるのかな?って思います😅
いつまでも独身気分が抜けないんでしょうが、せめて煙草は外でってだけでもしてほしいですね
ただでさえ仕事でタバコの煙浴びてるんですから、家でくらい夫が気を使うべきです
煙草は赤ちゃんにも影響しますからね💦

• a

a

そうですよね、
    ネットとかで妊婦のことについて調べたりしてくれれば少しはマシになるのかなって思うんですけど😂
    妊娠報告したときに、子供ができてもゲームばっかりだったら無理だよと言ったらそこまでクソじゃないわ笑と笑ってたのでそれを信じるしかないですね😅
    旦那のお姉さんの子供の前でわ絶対タバコ吸わないのでなんであたしの前では吸うのか聞いたら、んー、産まれたら吸わんって言ってました🙄

• 9月30日
  • 🐬

🐬

変わってくれるといいですけどね💦
    私も長年パチ屋で働いてましたが、妊婦には負担が大きいと思いますよー!
    家ではせめてゆっくりして下さいって言いたいところですが・・・😅
    妊娠中でも煙草の煙は赤ちゃんには悪影響なんですけどねー😂💦
    まだまだ体が成形される時期ですし、妊娠中の方がどちらかと言うと影響受けやすいと思います😭
    肺などの呼吸器系はこれからだと思うので、妊娠中の煙草の影響を調べて読ませてみては??🤔

• 9月30日
(๑╹ω╹๑ )

私もパチンコ店員です🙋‍♀️
まず職場の方は妊娠してる事知ってるんでしょうか?💦
パーソナルでしたらまだホールでも可能かも知れませんが、箱積みでしたら本当に危険なのでカウンターのみにしてもらった方がいいと思います💦

旦那さんの件は本当にあり得ないです😑
足を掴まれこかされますって、足を掴まれて転ばされるんですか?
それ自体本当におかしいですし、なんでそんなことをするのか理解出来ないです...
赤ちゃんの生命力は凄まじいですが、転び方によっては命を落とす事もありますよ。
旦那さんにはもっと父親としての自覚を持ってもらいたいですね💦産まれた後も苦労しそうです..

• a

a

職場の方みんな知ってます!
    妊娠してどれくらいなのかも全部報告してます。
    ホールのときはパチンコじゃなくスロットの方に配置させてもらってますけどやっぱり忙しくて人手がないと、私も行かなきゃですね😓

• 9月30日
いちご件

全然ダメでは無いと思います!

うちは
私が怒ると多分逆上して旦那さんが怒ってしまうので、
出来るだけ旦那さんが機嫌が良い時に、
家族の為に仕事頑張ってくれたりしてるのに、こんな事で文句言うのも申し訳ないんだけどね、こーゆー所のやめてほしいんだよね😭
妊娠して余計敏感になっちゃって…
とか
ふざけてるように、うるさいよ笑とか
あ!赤ちゃんが怒ってる!笑
とかで、徐々に詰めていきました笑

• a

a

私も同じなので同じ手段でやってみたのですが、何も変わらずなので諦めました。(笑)🙄

• 9月30日
Mi

え、、わたしならそんな旦那さんいらないです、、( ´・ω・`)..

結

私の旦那もゲームばかりです!でもご飯ができたらワンゲーム終わるまでは全然来ませんが終わったらすぐ来て味噌汁や白米を盛ってくれます!お互い仕事してる中で自分だけやりたい事やり放題なのはダメですよね(><)

階段を使う時とかも最初は階段使ってましたが20週過ぎたあたりからはエレベーター、エスカレーターを使う様にしてます旦那も自ら階段じゃない方に誘導してくれるようになりました!

最初はみんな妊婦の気持ち分からないのかもしれませんね😢😢

ゲームやめたい時は一度ブチ切れてもいいと思います!