※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maya
妊娠・出産

初めての検診で胎嚢と卵黄嚢はありますが、赤ちゃんが見えず、育っていない可能性が高いと言われました。同じ経験をされた方、無事に出産された方いますか?もうだめでしょうか...

初めて質問します。7週目くらいなのですが、今日2週間ぶりに検診にいったら赤ちゃんが見えませんでした。胎嚢と卵黄嚢は見え、5週か6週目の大きさと言われました。出血や腹痛はありません。1週間前くらいから育ってないんだと思うと言われ、流産の可能性が高いと言われました。次は1週間後に病院に行く予定ですが、メンタルが...

同じような経験をされて無事に出産された方いらっしゃいますか?もうだめなのでしょうか...

コメント

めいママ

私は5週ちょいぐらいで産婦人科に行き、妊娠を確認しましたが7週頃の検診で赤ちゃんが袋にいませんでした。私も出血や腹痛はありませんでした。結果稽留流産でした。普通の流産と違い症状が特に何も無いとのことでした。

• maya

maya

回答ありがとうございます。やはり厳しいのかもしれないですね..手術はしましたか?

• 9月30日
  • めいママ

めいママ

自然に出すか吸引器でやるのとどっちがいい?と言われましたが、綺麗に取り出せるのは吸引かなと言われたので全身麻酔で手術しました!

• 9月30日
  • maya

maya

わたしも手術の経験があります。つらいですよね。
    とりあえず1週間待ってみます。
    めいママさんありがとうございます😭💗

• 9月30日