※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
妊活

授乳期に2人目妊娠がわかるきっかけは、体の不調や生理が来ないことで気づくことがあります。生理が不規則な人は注意が必要です。

2人目妊娠希望です。ただ、2年あけたいのでまだその時ではありませんが、仲良しの頻度が高くたまーに中に😥(授かればそれはそれは嬉しいですけど😂💕)自覚症状はないんですけど、授乳期に2人目わかったときって、どんなきっかけで発覚しましたか?!
体の不調とかですかね?生理がもともと来てないうちに妊娠してたという経験ある方は、どうやって気づいたんでしょうか💦💦

コメント

アッキー

授乳中に妊娠発覚しました。生理は再開して、4回目くらいの時でした。
いつもより早めの生理がきたと思ったら2週間たっても終わらないので産婦人科に行ったら妊娠しており、切迫流産の危険性を指摘されました😅授乳をしていることで、流産の危険性を高めていると言われ急いで断乳をしてくださいと言われその日から断乳をしましたが、まだ頻回に授乳してたので、おっぱいが張って痛くてのたうちまわってました😅(1週間胸の張りと痛みが落ち着きませんでした。)妊娠中でも飲める痛み止めをのんでやり過ごしましたが、上の子がいたので、実家を頼ったりしてかなり大変な思いをしました😅私が言うのもなんですが、授乳中の妊娠はオススメしません😭

• みー

みー

なるほどですね。。
    有難うございます!!
    それを乗り越え?いまも悪阻とか大変そうですね…お身体に気をつけてください😌
    私の場合はまだ生理が再開していないので、妊娠はしてなさそうですね💦
    具体的な事を知れてよかったです😊
    上のお子さんの育児と妊娠生活大変かと思いますが、無理せず頑張ってください♪

• 9月30日
  • アッキー

アッキー

ありがとうございます😂
    自宅安静と言われ、子どもも立ったまま抱っこできないし、つわりはあるしで大変です😅実家にかなり迷惑かけてます😭
    知り合いが生理再開せずに妊娠していたらしいですが、(つわり症状がでて気づいたらしいです)やはり断乳したりと大変だったみたいですよ。生理再開しなくても妊娠はする可能性があるので、しっかり考えて妊活された方がいいと思います😊

• 9月30日
  • みー

みー

そうなんですね〜( ; ; )
    ありがとうございます‼️
    しっかり主人と話し合います😊

• 9月30日