※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
兄妹ママ
家族・旦那

こどもを病院に連れて行くのに私が腰が悪いので、一緒に行ってと頼むと…

こどもを病院に連れて行くのに私が腰が悪いので、一緒に行ってと頼むと好きなことができなかったと車の中でイライラしてる旦那に、なんでイライラしてるんと聞くとだって今日は午前中ゆっくり好きな事出来ると思ってた、と。

はぁ?
こっちだって好きな事もさせてあげたいけど仕方ないやん、、

そしたら「とめだって生理前イライラするやん」と。

いや、「ホルモンバランスのせいやん」と言ったら
「一緒やん」て、、
生理前のホルモンバランスの影響のイライラと通常のイライラは違うと認識していましたが私の感覚がズレているのか、、

私は生理前うつ状態に陥ります。

それを何度も見てきているのに同じだと言えるのが謎。

旦那よ、いつになったらわかってくれるのか。

せっかく平日休みが揃って久しぶりに2人でデートだと楽しみだったのに最悪だ。

コメント

deleted user

すみません💧
第三者からの意見としては、ホルモンだろうが、生理中だろうが、普通のイライラだろうが…

イライラしてる人は全部同じで迷惑です😅

生理だから、鬱だから〜と免罪符にしている方は自分に甘いだけかと…。


酷い鬱で苦しんだ時期もある私ですし、子が発達障害・思春期の反抗でイライラをぶつけらる辛さも良く分かっているので、尚更主様の価値観は私は受け入れられませんし、御主人も主様と自分のイライラは同等と見ていらっしゃるのだと思います。

  • 兄妹ママ

    兄妹ママ

    私はパニック障害で精神科に入院した過去があります。
    沢山薬も飲みましたし沢山考えも変えました。パニック障害は克服しましたが、自分に甘いだけと言われるとなにも言えませんし、そう言われると死んでしまいたくもなります。今は生理前に自殺しようとなんども狂います。
    それはそれは苦しいです。

    自分ではどうしようもないんです。
    止めたいです。でも止められないんです。コントロールが効かないんです。頭の中が悲しみでいっぱいで自分を責めるしかできないんです。単なる反抗なんかではなく私も苦しい、家族だって苦しい。涙が止まりません。
    私は昔は鬱病など自分に甘いだけと馬鹿にしていましたが、自分がそういった精神病を患ってからは、そういう症状がある方に対してそのようには思いません。辛いよね、と共感するのみです。深く語るほど悪い方向に行く事がわかってるから。

    今私は生理前ではないから貴方様の意見を受け止めますが生理前であれば自殺に追い込まれた可能性もあります。
    ここで口にしたのが間違いだったのかもしれませんが落ち込む人に「甘いだけ」と言うのは人を1人殺しかねません。

    すみません、せっかくコメントを頂きましたが悲しくなりました。

    • 9月30日