※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
jasmine
妊娠・出産

テープがカブれて痛い状態で、病院の指示通りにしているがシャワーで痛みがある。また、他の場所でも同様の症状が出ている。これからも同じ状態が続くか心配。

テープまけ?テープかぶれ?って急になったりするんですか?
帝王切開してから明後日で1ヶ月になるんですけど、術後からずっと貼ってるテープがまだ下の方だけ剥がれず残っててそこがヒリヒリ?なんか痛かったので見たら赤くなってて剥がしたらカブれたみたいになってました。病院からは剥がれるまでそのままでいいって言われたんですけど、シャワー入ったら沁みました…
上の方に一部付きが悪く腫れてるところがあってそこは前にテープ剥がして貰って薬塗ってガーゼしてって毎日やってたんですけどそのガーゼ止めるテープでもカブれたみたいで昨日痛く赤くなりました。
これからはカブれちゃうようになっちゃうんですかね?

コメント

まりりん

その時の体調によったりもすんですかね?
わたしもテープでかぶれやすくて…😔
あとは術後の傷をおさえるテープとかでしたら、粘着力が強かったりしてかぶれてしまうかたもいるようでした(元看護師より)

• jasmine

jasmine

体調なんですかね??1ヶ月も貼ってて急になったのでビックリです。
    一応この先病院でテープまけしたことあるか聞かれたら、あると答えたほうがいいんですかね??

• 9月30日
  • まりりん

まりりん

テープかぶれがあることを伝えておくと粘着力が弱いものを使ってくれたり、皮膚の保護剤を塗ってから使ってくれたりしますよー!!

• 9月30日