※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まこ
子育て・グッズ

義母がディズニーに来る可能性があり、家族での特別な写真を撮りたいが、義母も一緒に写真を撮りたがっている。皆さんならどうしますか?

義母がディズニーについてくるかもしれません。
0才のこどもがいます。
義母がうちに遊びに来たときディズニーの話題になりました。
もともとこどものディズニーデビューで行く予定があったので、「来月ディズニーに行くんです!」と言ったところ、
義母から「私も一緒に行ってもいい?!」と言われてしまいました😭
妊娠中に夫とディズニーにいったとき、キャラクターグリーティングで大きなお腹でミッキーと一緒に写真をとってもらい、こどもが生まれたらビフォーアフターで同じ写真を家族3人で撮ろうと思っていました。
キャラクターグリーティングは一組一枚しか写真がとれないので、義母と一緒に撮ることになってしまいます😭
家族三人の写真が撮りたかった…😭
義母と話した時に断れなかったのですが、皆さんならどうしますか?

コメント

柊0803

ちゃっちゃと家族だけで行って、事後報告します!

「えー!行きたかったのに!」と言われたら、
「あ!!すいませんー!お誘いするのすっかり忘れてましたー!」でいいと思います😂

今後もそういった事は増えると思うので、極力予定等は話さない方がいいですよ💦

• まこ

まこ

ほんと、予定は話さないほうがいいですね😭勉強になりました😭

• 9月30日

そのグリーティング?とかいうやつは三人で秘密でいきます🤫

義母とはまたいつか行ってあげてくださいネ☺️✨

• まこ

まこ

そうですね、義母とは別の機会に行きたいです😭

• 9月30日

空気読んでーって感じですね😅
私はお宮参りなども全部誘われてましたが事後報告にしてますよ😅笑

• まこ

まこ

事後報告がいいですね😭これからきをつけます😭

• 9月30日
ぽん

行く日程のことは伝えずさらっと行ってしまうか、一緒に行くけどその経緯を話して、キャラクターグリーティングは3人で撮るって風にするですかね😅

今後は予定を話すのは禁ですね💦事後報告くらいがいいですね😭

• まこ

まこ

日程聞かれて言ってしまいました😭これからは事後報告にします😭

• 9月30日
  • ぽん

ぽん

まじですか😭
    やはりそこでは3人で撮りたいと旦那さんに言ってもらうか、初めての記念のディズニーだから2回目一緒に行こうと言ってもらいましょう😭

• 9月30日
  • まこ

まこ

そうですね!😭旦那に相談してそのように言ってみます😭
    ありがとうございます😭

• 9月30日

日にちは話してないですか?同居ではないですか?
それなら言わないで行っちゃいます!

• まこ

まこ

別居ですが、日程聞かれて言ってしまいました。😭

• 9月30日

退会ユーザー

これからは安易に言わないようにした方がいいですよ!

はじめて3人で行くディズニーだから、また今度と旦那さんに言ってもらうとかですかね。

• 9月30日
ジャンジャン🐻

とりあえず詳しい日程が決まってないなら伝えなくていいと思いますよ😊

行ったことがバレたらこどもの体調みて急遽行くことになったので〜くらいでいいですよ。笑

• まこ

まこ

日程聞かれて言ってしまいました。😭
    3人で行ってしまいたいです😭

• 9月30日
mama⑅◡̈*

義母さん空気読んで〜😭
旦那さんは一緒に行ってもいい?って話の時は居たのですか?いなかったら知らんぷりして家族のみで行きます!

• まこ

まこ

その時旦那はいませんでした!でも日程聞かれて言ってしまいました。😭

• 9月30日
  • mama⑅◡̈*

mama⑅◡̈*

おぉー、、日程聞かれたのは嫌ですね😭旦那さんに相談できませんか?
    まだ子どもも小さいし、気を遣ってしまうし、迷惑をかけたくないから、子どもたちが大きくなったら、お義母さんとも一緒に行きたいなと🥰

• 9月30日
  • まこ

まこ

旦那に相談しました!
    旦那も家族3人でのんびり行きたかったみたいで、
    代案で平日空いてるときに私、子供、義母の3人でディズニーいきませんか??と誘ったら断られました😨

• 10月2日
  • mama⑅◡̈*

mama⑅◡̈*

旦那さんも同じ考えで良かったですね❣️旦那さんに今回は家族だけで行くと伝えてもらいましょう😊🌼
    その代案を断られると、別日に義母と旦那さん2人で行ってこれば?って思っちゃいました。笑 結局、孫といきたいとかではないように思えちゃいますよね。笑😅🤭

• 10月2日