※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぬん
妊娠・出産

トキソプラズマ検査について相談したら、産院から「基本的に大丈夫」と言われた。気にしすぎかな?妊婦で赤い牛肉や砂遊び経験あり。

トキソプラズマ気になるから検査したいと言ったら産院からは基本大丈夫だよ?そんな変なとこで変なもの食べてないでしょ?大丈夫大丈夫
みないな実費になるけど、、、
そんなに気になるら受けてもいいけどて感じでなんか受けなくていいよ!て遠回しに言われました😭
気にしすぎですかね??
ちなみに結婚式場で妊娠中と伝えてあり中の赤い牛肉1切れと娘と砂遊びを1度してしまいました🙄

コメント

はじめてのママリ

気にしすぎだとは思いますが

気になってしょうがない
安心したい
自費でも良いなら
検査するべきだと思います🌟

• ぬん

ぬん

ですよね!
    実費でもいいし安心材料になればと思ったのですが産院で大丈夫大丈夫!とみんなに言われなんか私が間違ってるのかな?とか思いました😱
    ありがとうございます!

• 9月30日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

わたしもトキソプラズマではないですが初期の時に心配すぎて
    母子手帳もらう前の実費の時期に色々理由つけて
    診察日以外にも病院行ってました(笑)

安心料、👶の写真代!だと思えば安いモンやと思って\(^_^)/

全然間違ってないと思います(*^^*)

• 9月30日
  • ぬん

ぬん

そうなんですね!
    安心料と思えば安いですもんね!!
    産院はなにかと理由つけてくるので違うとこで受けるか検討します!
    ありがとうございます♥️

• 9月30日
(^^)v

わたし食事制限なにもしてないしペットも買ってますが大丈夫でしたよ!

• ぬん

ぬん

そうなんですね!!
    ありがとうございます!

• 9月30日
mini

私は今まで何十年生きてきて生肉も砂遊びもしてきたのに感染しなかったものに、ここ数ヶ月で感染しないだろーと思っていました😅上の子がいるので砂遊びは毎日、1度すっかり忘れてレアのビーフカツを1人前食べました😣でも気になるのなら検査してみてもいいと思います😊心配事は少ない方が精神的に楽ですからね😄

• ぬん

ぬん

そうですよね!たしかに今まで生きてきて感染したことないないので大丈夫だろうと思ってますが何かあったらとか思うと😭
    安心材料になればと思いましたがみんなに大丈夫大丈夫と言われたので、、🙌🏻
    ありがとうございます^_^

• 9月30日
はじめてのママリ🔰

私は検査しておいてよかったと思っているし、病院から検査の案内がありました。
なんともなかった、大丈夫って、知らないから言えるだけであって、検査しておくのがやはり安心かと思います!

• ぬん

ぬん

初期と後期には検査あるんですが3週間前ほどに食べたので気になって!なんでも早期発見の方がいいかなと思い🙄
    ありがとうございます!

• 9月30日
はじめてのママリ🔰

病院にそう言われてても心配だったらするって言った方がいいかと思います🤔
ずっと気にしながら妊娠生活送るの嫌ですもんね💦

• ぬん

ぬん

そうですよね!後半分あるのに心配になるのもと思ったりとりあえず後期にはもう一度あるのですが3週間前に食べたので気になり😱
    ありがとうございます!

• 9月30日
柊0803

私の病院では検査項目にありました。
あとは実家で猫を飼っていたので、猫の検査も両親にお願いして検査してもらいましたよ!

食べ物から...の方はほぼ心配なかったですね。
どちらかというより猫からのトキソプラズマが心配だったので...ペットがいない限りはそこまで気にしなくても大丈夫だと思いますよ。

• ぬん

ぬん

初期と後期にはあるんですけど!
    3週間ほど前に食べたので気になり!
    猫とかとは接触してないのですが砂場遊びとかしたしもしものことがあれば嫌だなと思い🙄
    ありがとうございます!

• 9月30日
 もも

私は実費でしたが検査受けましたよ!
というのも看護師さんから上にお子さんいるならお砂遊びとかからトキソプラズマなることあるから、念のため受けた方がいいですよと言われたからです☝️
実費だったから受けるつもりなかったんですが、そんなこと言われたら念のため受けなきゃ不安じゃん…と思って受けました😅

•  もも

もも

あ、ちなみに私の場合、初期の検査で、です!うちの病院は初期の検査項目にトキソプラズマが含まれてなくて、希望者のみ実費で検査でした。

• 9月30日
  • ぬん

ぬん

そうなんですね!
    初期にした時は問題なくて後期にもあるんですがまだ後期まで時間があるので迷ってまして🤔
    ありがとうございます!

• 9月30日
たた

うちの病院ではトキソもサイトメガロも全妊婦必須検査です😊費用も病院もちで検査してくれます!
心当たりないし、必要ないのにな〜と思ってたんですが、
感染してました😅検査してよかったと思ってます。

病院によって違うんでしょうけど、気になることは解消しておいた方がいいと思います。産後もし何かあってから、あの時検査しておけば…って思うと一生後悔すると思います。

• ぬん

ぬん

初期と後期には必須であるのですが今回は自分が気になる為実費でしようと思ったのですが大丈夫大丈夫とか言われて😥
    違うとこで検査してもう事にしました!後で後悔したくないですし!
    ありがとうございます^_^

• 9月30日