※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
お金・保険

パートを始めた矢先に妊娠発覚。育児休業給付金もなく、収入が心配。何か良い方法はありますか?

知恵をお借りしたいです。
少し長くなります。

私は9月の半ばから新しいパートを始めました。
貯金もなく、今必死で働かなければとゆう矢先、妊娠が発覚しました。
お金が無いのに子供作るな!等の批判はご遠慮ください。
そして子供を降ろす選択肢もありません。

育児休業給付金も貰えない状況ですので、収入が旦那の給料しか無くなります。
何かいい方法は無いでしょうか😞

まとまりのない文章ですみません。

コメント

お腹が大きくなるまで働かせてもらったり、産後なら在宅ワークができるかもしれません!
あとは節約😖

• ままり

ままり

そうですよね💦
    在宅ワークも探して見ます😢

• 9月30日
ママリ🔰

旦那さんに掛け持ちしてもらったり、家にあるもの売ったり、自分はギリギリまで働く、あとは固定費や生活費の見直しですかね。。
最悪両家の親に頭下げてお金借りるしかないですよね(>_<)

ぽんず

ギリギリまで、切迫流産や切迫早産 覚悟で 必死で働かせてもらって、産後 お子さんが保育園に預けれる月齢になったら預けてすぐ働いたらなんとかなりませんか?(><)
ほんの数ヶ月、旦那さんのお給料で 節約しながら…😭

姉妹まま

とりあえず今のパート先で働ける間はギリギリまで働いて、産後は保育園か託児所がある職場など探して出来るだけ早めに仕事復帰出来るようにするですかね💦💦
預け先が見つからないなら在宅ワークを探すとか、旦那さんが休みの日とか子供さんの面倒見れる時に働くとか😣

あとは今のうちから生活費など見直して節約生活するですかね💦妊婦健診も結構出費あったりするので😭
産婦人科も病院によって金額がかなり変わるのでなるべく安く出産出来る所を探すのもだいぶ節約になると思います💦

まる

私も1年働かずで妊娠しましたが、とりあえずギリギリまで働いて産休にはいり、産休明けから1年経つまでは無給って形で休みをもらって会社に保険料を払って育休に入りましたよ😊💕

パート収入はどのくらいですか??仕事をするとどうしても家事が疎かになりお金もかかってしまうので、いっそ専業主婦で節約を頑張った方がお金はかからない場合もあります😓
まずは、急いで固定費の見直しですね💦💦