※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほこ𝓑𝓤𝓡トミジャム🥸🍞🏀
ココロ・悩み

心療内科と精神科の違いや初診での選択について教えてください。札幌市内の安心できる病院も知りたいです。

心療内科と精神科ってどう違うんでしょうか?初めて行く場合はどちらがいいんでしょうか…

婦人科の方がいい場合もあるでしょうか?
毎日イライラが収まらないのと、ほぼ毎日死にたいと思っています。生理前から生理中の時が多いですが、なんでもない日の時もあります。

ご存知の方いたら教えてください。また札幌市内で安心できる病院がらあれば一緒に教えてもらえると嬉しいです。

コメント

あやこ

月経前症候群ですかね?婦人科行ってもたいしたお薬はもらえないのですが…またはピル飲んで生理を止める方法もあります。
精神科と心療内科あまり変わわらないのですが、心療内科の方が行きやすいですかね精神科だと重度の方もいて驚かれるかも…
ただし、心療内科も選ばないと適当に病名つけて薬だけ出して終わりなんてこともありますので…安定剤飲めばイライラ収まるかもですが依存に注意です

• ほこ𝓑𝓤𝓡トミジャム🥸🍞🏀

そうなんですね…たしかに近くの心療内科調べたら口コミ酷いところとかあって、ちゃんと選ばないとです…
    丁寧に教えていただきありがとうございました😊

• 10月1日
いまちゃん

解決されましたか?

札幌市北区の屯田にある
朋佑会札幌産科婦人科に
心療内科があります。
産婦人科領域の心療内科なのでユッコさんにぴったりなのではないかなと思います。

屯田なのでちょっと行きにくいかもしれませんが
良ければ調べてみてください。

• いまちゃん

いまちゃん

2枚目です

• 9月30日
  • ほこ𝓑𝓤𝓡トミジャム🥸🍞🏀

画像まで丁寧にありがとうございます!検討してみます☺️

• 10月1日