※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そら
子育て・グッズ

旦那さんの実家に泊まりがけで行く際、哺乳瓶やミルクの持参についてアドバイスをお願いします。今使い捨て哺乳瓶を買うか悩んでいます。

完ミの方に質問します! 
もし旦那さんの実家に泊まりがけで行くとすると哺乳瓶とかミルクはどうしますか? 
来週ぐらいに実家に行く予定なのですが
今使い捨て哺乳瓶を買うか迷ってます。
アドバイスもお願いします🙇⤵️

コメント

めぐ

持っていってましたよー!最悪、ジップロックで消毒もありですし。使い捨て、かなり高いですしね😅消毒もピジョンから、顆粒タイプが出ています。持ち運びもとても楽なのでおすすめですよ!

• そら

そら

コメントありがとうございます。
    やっぱり使い捨て高いですよね😭
    なんか初めて実家に行くのですが何をするにも自分の実家じゃないのでしにくいというか😅
    それなら消毒もしないでいいやつがいいかなって💦

• 9月30日
あかねん

私はプラスチックの哺乳瓶2本、ミルクはキューブかスティックタイプのを買って行きます😊

• あかねん

あかねん

あとは顆粒タイプの消毒も持って行きます!

一泊2日なら薬局とかでキューブかスティックタイプのミルク買いますが、それ以上の宿泊ならミルク缶持って行きます😊

• 9月30日
  • そら

そら

やっぱり持っているのを使いますよね😅
    ミルクはスティックとかですよね😭
    液体ミルクを考えてたんですがダメですよね💦

• 9月30日
  • そら

そら

消毒もなんか自分の実家じゃないのでしにくいなって😅
    だから、使い捨て持っていこうかなって😭ダメですよね💦

• 9月30日
  • あかねん

あかねん

あーそれありますね😅
    私も使い捨ての買おうか迷ってたんですけど、高くて買うのやめました🤣

• 9月30日
  • そら

そら

ですよね😭
    高いですよね💦

• 9月30日
ぷくぷく

何泊かと、ミルクの回数にもよりますが、3ヶ月ならミルクの回数も多いので、哺乳瓶2本くらいと消毒セットを持っていくかなと思います。

1泊2日でトータル10回以下なら、5本入り使い捨てを2箱で済むので買うかもですが、それ以上の泊まり日数・ミルク回数なら持参します😃

• そら

そら

泊数とミルクの回数によりますよね😅
    私は一泊2日します😂
    1日目の朝と2日目の夜は家で飲ませるので10回以下になると思います😼
    ミルクは液体かなって考えてます。実家でお湯をもらえないわけじゃないですが自分の実家ではないのでなんかもらいにくいからです。ダメですね😖

• 9月30日
  • ぷくぷく

ぷくぷく

液体いいじゃないですか!😃
    手軽だし、泣いててもサッと飲ませられそうだし、私も授乳中なら飲ませてみたかったです!

なれない場所での調乳って、やりにくいですもんねー💦
    便利なものがあるならドンドン使ってっていいと思いますよ😃
    で、ママ友とか周りとも情報共有して話のネタにもなるし、いいじゃないですか~❇️

• 9月30日
  • そら

そら

いいですよね😃✨
    旦那の両親になんて言われるか怖いですが😅
    使いたいと思います😼

• 9月30日