※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

誰にも相談出来ずここに書くことを決意しました。先日旦那が逮捕されま…

誰にも相談出来ずここに書くことを決意しました。
出来るだけ多くの回答を頂ければ幸いです。

先日旦那が逮捕されました。
原因はわたしへの暴力です。

暴力に至った経緯としては夫婦ケンカで揉めていて
解決するために話し合いを求めましたがまともに応じず
出て行こうとした旦那を止めたところ引き倒されました。

通報したのは旦那自ら。
これについては理由があります。

結婚して子供が出来たことをキッカケに
なくなっていたのですが、結婚前はケンカになって
ヒートアップしたとき恥ずかしながらお互いに手が
出てしまうことがありました。

そして結婚前に一度、そのときは
わたしの方が警察に通報したことがありました。

そのときは警察の方に仲裁に入って頂いた形で
特に取調べなど何も受けることなく終わり、旦那は
警察の方が帰られると出て行ってしまいました。

なので今回も警察を呼べば
出ていけると思ったんだと思います。

しかし今回はそういう訳にも行かず呆気なく逮捕。
暴力の程度は軽いので2〜3日で出てくるようですが。

義家族には連絡がいっていて
この件でわたしが攻められています。

「弟が逮捕されてショックだった。
あの子は今携帯も触れない、ゆっくり寝ることも
許されない。どういうことなのかわかってるの?」

と。
この件がおきてからずっとこんな感じで
わたしを心配する様子や謝罪の言葉は一切ありません。

なのでわたしもついに

「仲直りしたくて話し合いを求めても応じず
出て行こうとする。それを止めたら暴力を振るわれ
その挙句警察を呼ぶ…わたしはどうしたらよかったん
ですか?!」

といってしまい
義家族とも険悪になってしまい最悪です。

また旦那の会社に今回のことを連絡したのも義姉です。
わたしではなく義姉が連絡するのもどうかと思います。

でも情けない話ですがこんな状況になっても
正直今離婚したいとは思っていません。

普段は家事育児にも協力的で殆ど遊びも行かず
休みの日は家族サービスをしてくれて子供もわたしより
旦那の方が好きなくらいいい旦那でいいパパでした。

またわたしは身内がおらず
離婚したら一人で子供を育てないといけなくなります。

とりあえず釈放後引き取りは義姉が行き、そのまま
義実家にしばらく住み、落ち着いてから今後どうして
いくか義家族を含めて話し合えと言われました。

あの感じを見ると義家族は
完全に旦那の肩を持つだろうと思います。

お互い考える時間が必要なのはわかりますが
義実家に居ていい方向に向くとも思えません。

落ち着いてからの話し合いも
義家族が間に入っては優位に進められる気がしません。

どうしたらいいんでしょうか?
本当に悩んでいます…ご回答お願いします。








コメント

S

私も元彼、今の旦那
お互い手が出たり
馬乗りになって喧嘩します。

警察呼んだこともあります。
逮捕まではなかったですが
警察が来た時にどうする?とか聞かれませんでしたか?
暴力の程度にもよりますが
夫婦間のことで即逮捕…?
って感じだったので💦

面会できるなら面会して
警察がいる時に話し合う。
面会できないと言われるのであれば
警察に思っている事を
伝えてもらう、または手紙を
渡してもらうことは可能だと思います。
意地でも義両親のもとへ
帰さない方法を考えましょう!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます。

    どうするか聞かれました。
    わたしとしては、本文にも書いたように、ただ話し合いがしたいだけだったのにと。

    そしてこの様にされた側なのに通報されてそんなこと聞かれてもどうしたらいいかわからないといいました。

    警察の方は二度目だし今後またヒートアップしたら救いきれないから、被害届出すことを進めると仰ってました。

    わたしも気が動転していて、連れて行って下さいと言いました。

    離れる時間は設けた方がいいと思ったのですが、警察に相談した方がいいのでしょうか…

    • 9月30日
  • S

    S

    そもそも、話し合いするために警察を呼ぶのは違うので
    普通呼ばないのですが、
    もう呼んでしまったことを
    責めても意味がないので
    先のことをかんがえるしかないですね。

    結局暴力はお互い様なのではないですか?
    多分お互い手が出るのは治らないと思います。
    でも手を出す気持ち私もわかります。
    私も手足口出るので💦

    離れる時間は
    逮捕されてる2〜3日じゃダメなのですか?
    義実家に戻って良くなるとは
    話聞いてて思えません…

    • 9月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    いえ、わたしはそもそも今回警察を呼ぼうなんて考えはなかったです。

    旦那が呼んだ理由はただ今家を出ていきたいからだと思うんです。

    それがまさか逮捕されてしまったという結果に繋がったんだと思います。

    わたしは結婚して三年近くになりますが、もう一度も暴力はないです。

    義家族に説得してみるべきですかね。

    • 9月30日
  • S

    S

    警察も呼ばれると
    行くしないので
    今回逮捕につながったのでしょうが、
    旦那さんと話せないか
    まず警察に問い合わせるか
    出向いた方がよろしいかと思います。
    無理だった場合
    義両親へ話すのがいいかなと思うし
    逮捕されたから息子可哀想弟可哀想って
    夫婦の問題なのに?
    会社に電話するのあなたなの?
    って感じです💦

    • 9月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    なるほどですね。
    ありがとうございます!
    一度警察署に電話かけてみようと思います。

    本当にそうなんです。
    義家族には理解に苦しみます。

    • 9月30日
  • S

    S

    もうこの際強気で相手の親には出るいい機会かもしれないですね
    暴力やめないなら
    病院連れていきますよ
    くらい言ってもいいかもしれませんね

    お子さんもいらっしゃるのに
    ストレス溜めないようにしてくださいね💦

    • 9月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ありがとうございますm(*_ _)m

    • 9月30日
AK mama

んー、、。DVってなかなか治らないし、被害者DV沼にハマって悪いことをされている感がないんですよね。

まず、私だったら手を挙げる人とは関わりたくありません。
そもそも義実家の方はなぜ手を挙げた旦那さんの肩をもつのでしょう?
そんな義実家ともさよならしますね。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!

    そうなのかもしれません。
    手を挙げたことは許されることではないですが、でも旦那と別れてやっていく自信もないんです。

    義家族の考えはわかりません。
    元々おかしな奴ばかりで合わないと思っていたので。

    今回の件で義家族とは関わりたくないですが、旦那と別れたいとは思わない…というかどうしていいのか。

    • 9月30日
ミクル

離婚するつもりがないならどうしようもありませんね…
手が出る前にお互い落とし所を見つける必要があったかと思います。。
私なら警察から出たら話し合いをしたい。他人を巻き込んでしまい申し訳なかったと謝ります。離婚したくないなら💦💦
喧嘩の理由はなんだったのでしょう?育児も積極的で、ヒートアップした別の理由はなんでしょう??
それにもよるのかなと思います。
歩み寄れない何かなのか…

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!

    義家族に話し合いをしたいと言いましたが、聞いてくれずその度に今回の件を責められる始末です。

    ケンカの原因は毎回本当にしょうもないことなんです。
    お互いの言い方だったり、態度だったり時間が経つと忘れてしまうような小さなことです。

    • 9月30日
  • ミクル

    ミクル

    あとはご主人も別れたくないやり直したいと思ってるかどうか次第じゃないですか⁉️それは分からなさそうです?

    • 9月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    今警察署に電話して聞いたら、主人は離婚したいともしたくないとも言っておらず迷っている状況みたいと伺いました、ら

    • 9月30日
  • ミクル

    ミクル

    夫婦喧嘩とかだったらカウンセラーがいいと思いますよ☺️夫婦喧嘩 カウンセラーで検索してみてください✨

    • 9月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    検索してみましたが凄く料金か高いですね…。
    今わたしに払えるかどうか…

    • 9月30日
a

被害届を出されたんですか?
うちもよく警察沙汰になりました。結婚する前ですが、、、
暴力はどんなことがあってもしてはいけませんよね。
男性が女性に暴力を振るうなんて本当に最低なことです。
旦那さんが今回の件を反省しているのなら、義家族の方を説得できると思うし、逆に逮捕されたことに逆ギレしていたり自分が悪くないと思っているようならあなたはすごく辛い立場になりますよね。
私なら相手の親や家族に相手の肩を持たれるのは耐えられないです。
それにこっちは悪くないのに。
お辛いですよね😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!

    はい…詳しくは一番上の方の返信に書かせて頂きました。

    そうですね。
    今回の件今旦那がどう思っているのかは正直わかりません。

    もしかしたら逆ギレしていたり…という後者の方が強いかもしれないと思ってしまいます。

    義家族以外に仲裁に入ってもらう相手って普通誰がいいんでしょうか。

    • 9月30日
a

旦那さんと向き合いたいと思うならまずは2人で話した方がいいんじゃないですかね?
旦那さんと仲直りするには義実家に対して我慢して折れないといけない面はあると思います。義家族からしたら何で被害届出したの?ってなってると思うんで、
気が動転してしまってどうしたらいいか分からなかった、と素直に許してくれるまで謝らないといけないかもですね。
私は自分に暴力振るった息子の肩を持つ義家族が許せないし、万が一旦那も義家族の味方だとしたら
私なら確実に耐えれないので離婚します。子供のためにも。
すみません、あくまでも私の考えなんで参考にならないかもしれません、すみません💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!

    やっぱりそうですよね。
    そうだとは思うんですが、警察も義家族も一つ気にしてるのは、また二人になって冷静に話が出来るのかを言われました。

    ムカつくけどどの道わたしがやり直したいと思ってるなら折れないといけないですもんね。

    • 9月30日
deleted user

自分自身で通報して逮捕されたってことですよね?
義実家に責められる理由がわからないですね😵


旦那さんへ依存になっていませんか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!

    そうです。
    わたしが通報したならまだしも、旦那が勝手にしてこうなったことなので本当に責められる義理はないです。

    なっていると思います。
    ダメだとどこかでは思っていても離れきれない、別れられません。

    • 9月30日
nanari

義実家にそのまま行かせてお互い気持ちが落ち着くまで離れていれば良いです。
大の大人が夫婦喧嘩の末、警察までよんで迷惑かけているんだから。

いま旦那さんを追いかけてどうしたいのですか? 戻りたければ落ち着いたのちにあっちから話があるだろうし、別れを切り出されたならそういう人だっただけの話ですよね。

読んでいる限り良い夫、良い父親とは言えません。

なるようにしかならないので(相手の気持ち次第)慌ててもことは好転しません。

どうしても説得したいなら警察に行って話せるか聞いてみては?