※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
子育て・グッズ

11ヶ月の赤ちゃんが哺乳瓶を卒業するタイミングについて相談しています。ストローマグでミルクを飲んでくれるか心配です。最近哺乳瓶から飲むようになり、楽しそうにしています。

もうすぐ11ヶ月になります。
皆さん哺乳瓶はいつ卒業しましたか?
ミルクをストローマグで飲んでくれるのか心配です。
哺乳瓶だと、遊び遊び最近飲むようになったので、それもなんだか楽しそうにしてます。

コメント

はじめてのママリ🔰

1歳になってすぐです!
そのタイミングでミルク自体も卒業しました^_^

ゆぅ

1歳1ヶ月なる前くらいだったと思います!!
ほんとはもっと早くしたかったのですが、ミルクまとめ買いしすぎて飲ませてました😅
哺乳瓶が好きなのかミルクが好きなのか、ミルクを作り始めるとキッチンに来るような子だったので心配でしたが、すんなりストローマグで飲みました。ミルクがなくなり牛乳を温めて渡したら変わらずゴクゴク。一気飲みですw

いのこ

1歳でミルクと同時に哺乳瓶もやめました😄

ゆう

1歳なる前くらいからフォロミにかえて1歳誕生日直後あたりに自然に飲まなくなりました🍼
うちはストローマグのミルクは飲まなかったので、最後まで哺乳瓶でした!
哺乳瓶もって遊んでてもそのままにしてました!

moony mama

ミルクは、ずっと哺乳瓶で飲ませてました。一歳になって数ヶ月でミルクの在庫がなくなったので、その時にミルクと哺乳瓶同時に卒業しました。