※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ドキンちゃん♡
妊娠・出産

便秘が続いており、処方された下剤が効果的でなく心配しています。次の検診までの対処法を知りたいです。

妊娠前から便秘が酷く食物繊維や運動だけじゃ
全くでなかったのでコーラックなど使ってました。
妊娠してからも変わらなかったのでピコスルファート?
っという液体の下剤を処方してもらいました。
最初は5滴で試してと言われましたが全くでなかったので
先生に聞いたところ滴数は自分が出るように増やしていいと言われたので試してみると私は16〜18滴入れないと
出ないことがわかりました。
それっきり4日や1週間に1回それを飲まないと
全く便が出なくなり薬がもうそろそろなくなりそうで
次の検診が11日なので持ちそうにないです。
何か方法はありませんか??

コメント

いつ&かやmama(  ◍•㉦•◍ )

近くの内科などで妊娠中で産婦人科でピコスルファート処方してもらってると言って多めに処方してもらうか、産婦人科に事情を説明してピコスルファートだけ多めに処方してもらいにいくかですね。

• ドキンちゃん♡

ドキンちゃん♡

産婦人科に電話したら検診の時に処方するねって言われてしまって😂
    近くの内科って妊婦だからかかりつけの病院で処方してもらってとかならないんですか?🥺

• 9月30日
あんこ

便秘だけなら一般内科でも診てもらえる所があるので、事前に電話確認の上で受診すると良いと思います。

家の周りに複数クリニックがあるようなら、できたら便秘に詳しい先生のクリニックに行くと良いと思います。

• あんこ

あんこ

一般内科は稀に妊婦お断りのクリニックがありますが、うちの周りだと少数です

• 9月30日