※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しなもん
家族・旦那

何で男性ってしょうもない嘘をつくのでしょうか😂主人なのですが、昨夜は…

何で男性ってしょうもない嘘をつくのでしょうか😂

主人なのですが、昨夜は会社の新人さん(男)と1:1で飲んでくると事前に言ってくれてました。お酒は年に数える程しか飲まない主人なので、たまにはどうぞと送り出しました。終電に間に合わなければ家まで車で送ってもらうと言ってましたが、女の勘が働き(笑)、ちょっと疑ってました😅
新人さんの愚痴を聴いてあげるためって言ってたのに車で送ってもらうって、新人さんお酒飲めないな?それ意味あるのか?ってことと、職場と我が家が車で片道1時間半ほどかかるのにいくら新人とはいえまだ関係の浅い人がそんな距離を往復してくれるのかな?ってことが引っかかって🤔

以前1度だけですが、会社の飲み会と嘘をついて女性のお客さんと飲みに行こうとしていたことがあり、それも事前に言動が怪しいなと思ったのと、寝落ちしていたときに見えたLINEのやり取りで発覚しました。その時と同じような違和感があってモヤモヤしてました💦

結局帰ってきたのは5時頃でした。朝帰りも2年振りくらいです。申し訳ないのですが、携帯を見させてもらいました。パスワードは前から教えてくれてます。

結果、今年の春にいろいろあって退職した後輩の男の子と会っていたみたいです😷その子は面識があり、在職中はたまにご飯に行ったり家に泊めたりしたことがあります。
なぜ素直にその子に会うって言わないのでしょう?😫変な嘘ついたらやましいことがあるんだと思われて、余計に私を怒らせることになるって考えないんですかね?😅
実際にやましいことがあるのかもしれませんが…呆れて追及する気にもなりません😑

ワンオペで頑張ってるのが馬鹿らしくなりますね😂
しょうもない話ですみません…

コメント

くれは

本当ですよね、私も別に学校が早めに終わって遊ぶなら遊ぶっていえばいいのに、嘘ついて今日学校遅くなるからと言われ、なんか怪しいなって携帯見たら普通に男友達とバイクに乗ってお出かけしてたのでなんでわざわざ嘘つくの?しかも遊んじゃダメとか一言も言ったことないのにっておこってましたw

• しなもん

しなもん

そうなんですよ、ダメとは言わないのに何で変に誤魔化すんですかね😵
    日頃の生活態度といい、旦那への信用もうなくなりました😢

• 9月30日
ままり

少し状況は違いますが、うちの主人も嘘をつきます。仕事だと嘘をついてパチンコに行っています。
たまたま私の父に相談したら、「男はそういうもんだ!」と。理解できないですよね!
そのあとも話を聞くと、「正直に行ったとしても、『じゃぁ、何時までに帰ってきてね』とか『帰ってきたら○○してね』とか条件をつけて女の人は言うだろ!」と言われました。
未だに私には理解できません。行ってはダメと言っている訳では無いのに嘘をつく理由がわかりません。

• しなもん

しなもん

何故そんなすぐバレるような嘘をつくんでしょうね…。お父様のご意見は申し訳ないですが私もちょっと理解できないです😭
    条件というか、もう子供じゃないですし、家族があるのだから自分だけ好き勝手されるのは迷惑ですよね💦
    うちの主人は連絡すると言っていたのに帰宅時間を連絡しなかったことなどで怒ってきたら嘘つくようになってきた気がします…最低限のこともできないのに嘘で誤魔化すのは本当にわけがわかりません…。

• 9月30日
  • ままり

ままり

本当にそうですよね!つかなくていい嘘を着くからややこしくなるし、余計にパチンコや飲み会に行きづらくなっているのがわからないんでしょうかね💧?

• 9月30日
びんぼっちゃま

うちも嘘ばかりですよ。なので信用しないことにしました

• しなもん

しなもん

私も日頃の生活態度からただでさえ少なかった信用が今回で0になりました…。父親なのに子供を預けるなんてとんでもないと思ってしまうなんて、情けないです…。

• 9月30日