※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のーの
妊活

初めての移植周期で飲み薬と膣座薬を13時21時5時に続けるのが難しい。1日3回の時間ズレはどの程度まで大丈夫か疑問。

初めての移植周期、テープ貼り続け、ルトラールと膣座薬始まりました。

でも飲み薬と膣座薬を13時21時5時と判定日まで続けるって👀驚きました💦
寝落ちしてしまいそうだし、お昼は仕事中にしないといけないし、かなり気になりますね💦
忘れてしまうこともありそうで、怖い…
スタート時間はずれないようにと言われ、昨日は時計とにらめっこしながらなるべくちょうどにしましたが、この後の1日3回、どの程度ズレても大丈夫なんだろう?
何分単位でシビアなものなのかな?
と家で疑問に思ったので質問しました💦💦

コメント

のん

時間指定する病院もあるけど、朝昼晩とか1日3回みたいに時間指定しない病院もたくさんあるので、そこまで神経質にならなくていい気がしますが💦
ルトラールだけ、膣剤だけ、ではなく両方使ってるなら尚更😅
病院からの指示なの、であとは本人が気にするかどうかにもよりますかね、、、

• のん

のん

ホルモン周期は身体から自発的にホルモン出てないので、時間より妊娠維持する為に薬を忘れないことが重要だと思います。赤ちゃんからもホルモンがしっかり出るようになる心拍確認後くらいまでは薬が続きますよ☺️

• 9月30日
  • のーの

のーの

とりあえず着床の時期まではズレたら着床しないんじゃ?という不安もあるのでかなり真面目にやろうと思います!😂
    妊娠出来たら、心拍確認するくらいまで続けるんですね👀
    みなさん凄すぎます🙇‍♂️

• 10月1日
ayano🐻

30分前後ならずれても平気と言われてましたが、ホルモン剤なので決まった時間が良いと言われてました💦

クリニックよっても違うと思いますが、妊娠9wあたりまでお薬続きますよー😂💦

• のーの

のーの

30分程度ならズレても平気なんですね?!
    仕事中ちょうどの時間にするのは無理で、さっそく15分早めになってしまいました😅
    妊娠してもこの薬生活続くんですね💦
    判定日が移植の14日後と言われたので、妊娠してなくてもそこまで続けるのか…と思うと😅

• 10月1日
  • ayano🐻

ayano🐻

毎日同じ時間って難しいですよね💦看護師さんも、「出来るだけ同じ時間に、、でもほんとに難し買ったら30分くらいなら!」といった感じでした😂たぶん、同じ時間に使って血中濃度を安定させたいんだと思います。

判定日14日後なんですね!
    卵ちゃんしがみついててくれますように🙏✨

• 10月1日
しー

時間に厳しいですね😱
私のクリニックでは、朝昼晩の1日3回とだけの指示だったので、なんとなく8時間くらいになるように使っていました。特に、夜〜朝はちょっと時間がズレる事が多かったと思います。そして、3度くらい入れ忘れ有りました…
それでも息子は出産までたどり着きましたし、ストレスにならない程度に守れれば良いのかな?と思います。

• のーの

のーの

時間指定無い病院もあるんですね!
    使うの忘れたら病院に電話してと言われてるんですが、
    忘れても無事に妊娠継続出来たんですね✨
    着床時期の前にズレたら妊娠出来ないんじゃ…と心配になってます😅
    ありがとうございます!

• 10月1日